【MA55IVE THE RAMPAGE】初登場!「皆さんと音楽の空間を共有できたらいいなという思いが強くなっている」【sweet web独占】
#Tag
着実に音楽の輪を広げ、9月30日に待望の3rdアルバム「DEPARTURE」をリリースするMA55IVE THE RAMPAGEの皆さんが、満を持してsweet webに初登場!
アルバムの制作秘話や一人ひとりの推し曲、さらには6月10日に行った日本武道館公演や開催中のツアーについてのお話まで。和気あいあいとした空気感のなかで繰り広げられる5人の音楽談義を、ぜひアルバムの楽曲を聴きながら&ジャケット写真を見ながらお楽しみください♡

――3rdアルバムのテーマに、「出発」を意味する「DEPARTURE」という言葉を選んだのは、いつ頃ですか?
SHOHEI「日本武道館公演のリハーサルのときにスタッフさんと次のアルバムについて話し合っているなかで、LIKIYAさん(L)が出したのが最初でしたよね」
YAMASHO「そっか! そうだったね。それで、武道館で発表したんだ」
――今回のアルバムでは全員で歌う楽曲もあれば、メンバーの皆さんがさまざまな組み合わせで歌っている楽曲もありますよね。そういった形式にしようと決めたのは、どのような経緯からだったのでしょうか?
YAMASHO「こういう形式でやってみたいという話は、実は2年前ぐらいからしていました」
SHOHEI「相当長く描いてきた構想ですよね」
PROFILE

MA55IVE THE RAMPAGE
マッシブ ザ ランペイジ
THE RAMPAGEのパフォーマーであるLIKIYA、神谷健太、山本彰吾、浦川翔平、鈴木昂秀の5人によって2020年に結成されたヒップホップユニット。“一度聴いたら忘れない”高い音楽性と確立した独自の音楽スタイルで着実に歩みを進め、2026年6月には初の日本武道館公演を成功させた。現在は3rdアルバム「DEPARTURE」を携えた「MA55IVE THE RAMPAGE 3rd LIVE TOUR 2026 "M5V" ~DEPARTURE~」を開催中。
#Tag








