好きじゃなくてもできる!男性の思わせぶりな行動9選

男性の思わせぶりな行動

男性の中には、好意がない相手に対しても思わず期待してしまうような行動を取る人もいます。ここからは、男性の思わせぶりな行動をご紹介します!

1:とにかく優しい

仕事で失敗したときや遅刻したときなど、どんなときでもとにかく優しい男性には注意が必要です。

人に優しくしてもらえると嬉しいもの。優しい人に対しては、誰しも好意を持つものですよね。

思わせぶりな態度を取る男性は、誰に対しても優しいことが少なくありません。「この人はすごく優しい。私に好意があるのかな?」と思ったら実は誰にでも優しかった、なんてパターンも。

妹のように思われている、単に気が合うだけ、思わせぶりに接して遊ぼうとしているなどさまざまなパターンが考えられるため、慎重な判断が必要です。

2:褒めてくる

普通なら気づかないようなちょっとした変化に気付いて「前髪切った?」「ネイル新しくしたんだ」「今日のメイク可愛いね」などと褒めるのも、思わせぶり行動の一つです。

なかなか気づかないような些細な変化に気付いてもらえると、「もしかして……?」なんて、期待してしまいますよね。

褒め上手な男性は、単に誰にでも優しいか、もしくはモテたいタイプの可能性があります。

「前髪切った?」「ネイル新しくした?」くらいであればちょっとした日常会話ですが、「可愛いね」「すごくタイプ」などの言葉は要注意。

「可愛いね」「すごくタイプ」という言葉は、好意は伝わるものの明確な告白ではありません。単純にアピールしているか、もしくは相手の反応を見て確かめている可能性があるでしょう。あなただけではなく、どんな女性にも同じように接している可能性があるため注意が必要です。