数々の賞に輝く名品や欠品するほど人気の“爆売れ”コスメたち。その証でもある数字や冠と共に他の追随を許さない“IT COSME”をご紹介。ブランドPRの熱量あるコメントにも注目!

DECORTÉ コスメデコルテ
リポソーム アドバンスト リペアセラム

ベスコス117冠※1
“大谷選手”効果でますます絶好調!

コスメ

「多重層バイオリポソーム」が1滴に1兆個入ったカプセルそのものが、ダイレクトに肌を整える唯一無二の美容液。50mL ¥12,100(コスメデコルテ)

「発売以来、全国百貨店市場で美容液売上No.1※2を維持。今年は大谷翔平選手を起用したキャンペーンを行い、3月16日のキャンペーン初日に公式オンラインで通常時の約20倍の売れ行きに」(PR 池田恵理歌さん)
※1 2021年9月~2023年6月の雑誌・WEB等のメディアにおける受賞総数
※2 Beauté Research調べ 2022年12月「日本 2022年第4四半期版レポート(Copyright ©2022 Beauté Research SAS) 」における百貨店プレステージ市場の2021年10月~2022年12月 売上金額ベース


D-UP ディーアップ
右:パーフェクトエクステンションマスカラ for カール
左:シルキーリキッドアイライナー

右:ベスコス64冠※5
左:ベスコス65冠※6
他を使っても、結局これに戻るの声、続出!

コスメ

右:ほんのり赤いブラウンのマスカラ。チェリーブラウン ¥1,650、左:ブラウンでもグレーでもない仕上がりが人気。シフォンブラウン ¥1,430(共にディー・アップ)

「マスカラはふんわりカールやセパレート感、塗りやすいブラシなど推しポイント満載。カラーが豊富なアイライナーは、“落ちにくさ”と“描きやすさ”を両立」(PR 新井美咲さん)
※5 集計期間:2020年1月17日~2023年6月15日(ディーアップ調べ)
※6 集計期間:2020年1月17日~2023年6月15日 (ディーアップ調べ)


ONE BY KOSÉ ワンバイコーセー
メラノショットW[医薬部外品]

ベスコス47冠※3
シミの発生源※4にジカ効き!

コスメ
メラニンの黒色化をブロックし、シミのもとを無色に留めるコウジ酸美白美容液。40mL ¥5,830<編集部調べ>(コーセー)

「未来のシミまで防ぎ、曇りのない輝くような印象の肌へ導く美容液。ブライトニングケアを諦めた方に使ってほしい!“輝く肌が手に入る”と噂が噂を呼び、累計販売数(出荷)350万個!」(PR 石関友香さん)
※3 2018年4月~メラノショットシリーズの合計数、大賞に加え、2位以下・個人賞含みます
※4 発生源とはメラノサイト


LANCÔME ランコム
ジェニフィック アドバンスト N

ベスコス189冠※7
美肌菌に働きかけて肌悩みを一掃

コスメ
リピーターの絶えないロングセラー。美肌菌に着目しシンバイオティクス成分配合のフォーミュラが画期的。30mL ¥11,990(ランコム)

「5秒1に1本売れている名品。15年の美肌菌研究の末に誕生した洗顔後すぐに使う美容液。1滴に3000万個もの酵母菌が含まれ、ダメージに敏感でゆらぎがちな肌もしっとり明るい美肌にリセット」(PR 青山直子さん)
※7 雑誌・WEB等のメディアにおける2009年~2022年12月のベストコスメ相当賞受賞総数(リニューアル前を含む)