毎月1日と15日に更新! 予約が取れない占い師・佐藤ただすけさんによる、パワーチャージメッセージを12星座別にお届け。愛をもって前へと進む、全てのスウィート読者に捧げます♡

★10月15日~10月31日の運勢★

[牡羊座]
イベント事に運命の出会いが

★10月15日~10月31日の運勢
10月後半の牡羊座さんは対人関係にスポットライトが当たる華やかな時期になるでしょう。
人によっては、新しい出会いのなかに生涯を共にするパートナーとのご縁がありそうです。パートナーというのは、恋愛や結婚に至る縁かもしれないですし、友人や仕事上でのパートナーという意味かもしれません。
また、冒頭で述べたように、10月後半は牡羊座さんにとって華やかな時期に当たるので、周りからのお誘いが普段よりも多いと感じることでしょう。牡羊座さんが自ら誘う、ということもあるかもしれません。
総じて言えるのは、この時期は“行動力が何よりも大事”ということです。
だからこそ、色んなイベントやお誘いがあったら、できるだけ参加するようにしてほしいのです。今は、イベントへの参加など、牡羊座さんの行動全てがチャンスにつながりやすいときです。チャンスを逃さないようにしましょう。

[牡牛座]
世界は自分次第で変わる!

★10月15日~10月31日の運勢
10月後半の牡牛座さんは周囲の状況が気になってくる時期です。この周囲の状況を“ポジティブ”と捉えるか“ネガティブ”と捉えるか、人によって変わりそうです。
ポジティブに捉えることができる人は周りからの影響を受け取って自分の糧にできる人でしょう。たとえば失敗やミスをして周りに迷惑をかけたとしても「次は絶対に挽回しよう」と思えるはずです。
一方、ネガティブに捉えてしまう人は文字通り、周りが気になるでしょう。「あの人は私のことをどう思っているのだろう」「私は周りからどう評価されているのだろうか」などと考え込んでしまいそうです。そんなときこそ自分軸に立ち返って、自分がどう見られるかよりもどうなりたいか、どうしたいのかを考えていきましょう。

[双子座]
どんなときもポジティブに

★10月15日~10月31日の運勢
10月後半の双子座さんの星回りは“自分の将来性”や“先の計画”がテーマになってきそうです。
ただ、今はポジティブな流れよりも若干のネガティブさが漂ってきそう。もう既に、楽しみにしていた予定が延期になってしまった、キャンセルになってしまったという双子座さんもいるかもしれません。この時期は何かと未来に対するネガティブな出来事が発現しやすいのです。
予定がキャンセルになって残念な思いをするなどの場合以外にも、未来に対する不安が強くなってくることもあるでしょう。たとえば、絶対に参加したくない事があって、そのせいでずっと憂鬱な気分が続く、ということがあるかもしれません。
ただ、延々と不安や残念な思いを引きずることは非常にもったいないことです。ネガティブな気持ちよりもポジティブな気持ちでいれば、嬉しい出来事が自然と引き寄せられてきます。ネガティブな出来事の次はポジティブな出来事がきっとやって来るでしょう。気持ちを切り替えて。

[蟹座]
運気好転! 変化を楽しんで

★10月15日~10月31日の運勢
大きな達成感を感じられる、いい時期です。あるいはもう既に「何かを達成しそう」と感じている蟹座さんもいることでしょう。10月後半は蟹座さんにとって大きなターニングポイントになっていきそうです。もしかしたら、転職や引っ越しなどの節目にあたる人もいるかもしれません。
総じてこの時期は、自信やポジティブなマインドにつながっていくような流れになっていくことでしょう。
“何かを達成してポジティブになり自信を得る”となると、ダイエットや自分磨きの成果が出てくるということもありそうですね。
それでなくても何か努力を続けてきた人は10月後半の間に成果を得られるでしょう。
今、ネガティブな流れのなかにいる蟹座さんも、10月後半からはポジティブな流れに向かっていくのでご心配なく。ポジティブで前向きになっていく変化のときを楽しむようにしましょう。

[獅子座]
仲間と楽しく過ごせそう

★10月15日~10月31日の運勢
10月後半の獅子座さんは交友関係や人間関係がテーマになってきます。
この時期の交友関係や人間関係はどちらかというとポジティブなものが多くなりそうです。友人や家族と出かけたり、職場の人に誘われたりとイベントが増えるでしょう。
10月前半の獅子座さんはウキウキとしたテーマがありましたが、そのウキウキを感じられていた獅子座さんは10月後半もその影響を受け続けられそうです。
一方、10月前半の時点でウキウキした感覚を得られなかった獅子座さんは、10月後半にその流れがようやく到来しそうです。
喜びや高揚感を享受できる運勢は続いていますので、ワクワクやウキウキを感じられるようなイベントには積極的に参加するようにしましょう。

[乙女座]
忙しくても自分のケアを

★10月15日~10月31日の運勢
10月後半の乙女座さんは複雑な感情が入り乱れてきそうな時期です。一言で言えば少しネガティブな波が入ってくるときなのですが、そうと認識する間もなく色々な出来事に巻き込まれていきそうです。
注意したいのは、この時期は知らず知らずのうちに心身共に疲弊してしまいやすい、ということです。たとえば、緊張感があるときは疲れを感じないけれど、安心したときにドッと疲れが出てくる、というような経験は誰もがしたことがあるはずです。そういった際の体感とこの時期の星回りは少し似ていて、様々なことが次から次へと巻き起こり、そのことに対処したり整理したりしていたら、自分のからだのことを考えている暇がなかった、ということになってしまいそうです。
もし既に、こういった運気の変化を体感している乙女座さんがいるなら、自分自身が休む時間、リラックスする時間を優先的に確保して過ごすようにしましょう。

[天秤座]
冷静に対処すればうまくいく

★10月15日~10月31日の運勢
10月後半の天秤座さんの星回りはとてもポジティブな流れなのですが、若干の葛藤や悩みが未だ介在しているような不安定な時期でもあります。
今、悩みや問題を抱えている天秤座さんはその悩みはもう最終段階に来ているのかもしれません。最近悩み始めたばかりだとしても、10月後半の間に答えが出たり、解消していく流れになりそうです。
ただし、この時期の天秤座さんが気をつけたいのは、自暴自棄になること。なぜなら、今は、普段よりも気持ちが暴走しやすい傾向にあるからです。自暴自棄になってしまう理由としては、煮えきらない問題や状態を早く解消したいから。もし、感情的になったり自暴自棄になりかけていたりするとしたら、少し冷静に現状を考えてみてください。そしてきちんと判断し、行動していきましょう。

[蠍座]
お財布の紐はしっかり締めて

★10月15日~10月31日の運勢
10月後半の蠍座さんは気持ちが高揚しやすい前向きな時期になりそうです。
楽しい予定やイベント事などもたくさんありそう。今からワクワクして楽しみに思っている蠍座さんも少なくないでしょう。
ただ、この時期に気をつけなければいけないことは、金運です。気持ちが大きくなりやすいときなので、普段よりも冷静さを欠いてしまう傾向にありそう。友人とショッピングに行く予定がある人は特に要注意。衝動買いや買い過ぎて後悔、なんてことも平気で起こりそうなときです。なるべくあらかじめ予算を決めておき、決められた範囲内で使うようにすると余計な不安や心配をせずにすむでしょう。
10月後半の蠍座さんが心に留めておきたいことは、堅実さです。

[射手座]
他人との接触を恐れないで

★10月15日~10月31日の運勢
10月後半の射手座さんはコミュニケーションについての課題が浮き彫りになってきそうです。
もしかしたら、この文章を読んでいる時点で自分の後悔や失敗が常に頭の隅にあるという射手座さんも少なくないでしょう。そして、それは主にコミュニケーションに関することかもしれません。
この時期は自分の内側と特につながっているので、誰かのせいというよりも自分のせいだと考えてしまったり、「自分がもう少し何とかやれたんじゃないか」などの後悔が強く出たりするでしょう。
ですが、10月後半の後悔や後ろ向きな態度は往々にして自分のなかの出来事にとどまりそうです。つまり、気にし過ぎているということです。
コミュニケーションをうまく取ろうと努力するのは間違いなくいいことですが、それにとらわれ過ぎてコミュニケーションに恐怖を覚えてしまったら本末転倒です。
どう受け取るのかは正直、相手次第です。自分のコミュニケーション能力を過小評価し過ぎないようにしましょう。

[山羊座]
確固たる自分軸を取り戻そう

★10月15日~10月31日の運勢
10月後半の山羊座さんのテーマは自信と居場所です。
この時期は自分自身に劣等感を感じやすいでしょう。ポジティブな流れを受け取っている人は、逆に自信につながる出来事が増えていくのですが、その逆でネガティブな流れに入ってしまっている人は自信がなくなってしまったり、自分自身の存在意義まで疑ってしまうような局面にまで入ってしまいそうです。
もし、今、自信をなくしてしまっている山羊座さんがいるとしたら、質問したいのですが、その自信や存在意義というのは誰が決めているものなのでしょうか? もしかしたら、他人からの評価で自分自身の在り方や存在意義を決めていませんか? そういう考え方を“他人軸”といいます。
ポジティブな流れに必要なのはいつだって“自分軸”です。自分がどうなりたいか、どうしたいかが重要なのです。
自信や存在意義についてネガティブな考えに支配されてしまっている人は、今一度、考えてみてください。人生はいつだって自分のためのものなのです。

[水瓶座]
人生を動かすのは“行動”

★10月15日~10月31日の運勢
10月後半の水瓶座さんはポジティブな流れを体感できるでしょう。
今まで悩みや問題を抱えていた人は解消に至ったり、自分自身の方向性が徐々にはっきりしてきたりなど、未来に対する期待やワクワク感を抱けそうな幸運期に突入しています。
もし「何も現状が変わらない」と嘆いている人がいたとしたら、少し行動してみましょう。今、悪い運気や停滞を感じていたとしても、それは窓ガラスに付着している結露のようなもの。結露を拭き取れば窓はクリアになりますよね。自分の人生をクリアにしていくためにも拭き取り(少しの働きかけ)は必要です。
その行動というのは、自分がしてもいいですし、誰かに協力してもらうことで実行してもいいでしょう。
大事なのは行動すれば何かが変わるということです。それがいずれ、ポジティブな変化を起こしてくれるでしょう。

[魚座]
休んでエネルギーチャージ

★10月15日~10月31日の運勢
10月後半の魚座さんは疲れを感じやすいとき。
もしかしたら魚座さんのなかにはストレスが溜まり過ぎて「限界‼」と感じている人もいるかもしれません。自分のなかにストレスやネガティブな悩みが溜まっていると、冷静な判断ができなくなってしまうので、ますます運気の低下を引き寄せてしまいます。
そんなときは、率先してストレス解消法を考えてみましょう。「時間がない」という人も、とにかく時間を作る努力をしてみて。誰かを頼ったり、少しお金を使って楽をしたりと自分が頑張らない時間を作ることを考えましょう。
また、今は気持ちもネガティブに移行しやすい時期です。どう考えてもマイナスに考えが転じてしまう人は一旦、考えることをやめるか、誰かに考えてもらうことにしましょう。