今をときめくFANTASTICSから木村慧人さん、瀬口黎弥さんに続いてラストを飾るのは、俳優・バラエティに引っ張りだこの佐藤大樹さんが初登場!

好きな女のコのファッション、佐藤さんが推している〇〇など、佐藤さんにクローズアップして聞いちゃいました♡

Q、どのような女性にキュンとしますか?

これはもう一択です。仕事を一所懸命にしている人。自分のやっている仕事に誇りを持っている人が良いです。あんまりネガティブなことばっかり言う人よりは、黙々とやっている人の方が魅力的だなと思うし、僕自身も仕事が大好きなので、1年間休みいらないくらい。あ、でも年始だけは休ませてください……(笑)。でも本当に仕事を頑張っている人がプライベートにちょっとゆる~いオフの姿を見れるとギャップでキュンとやられますね。

Q、佐藤さんが女の子が着てほしい冬のファッションは?

そうですね……。女性のファッションに詳しくないので本当に好きな格好とかなくて、ぶっちゃけ本人が好きな格好であれば何でもいいんです。ストリート系でもフェミニンな感じでも。しいて言うなら、タイトなものよりはビッグシルエットのパーカーみたいにゆったりしている方が好きかなって思います。冬だし、パーカーに埋もれているのを見ると可愛く見えます。

Q、この冬佐藤さんが狙っているファッションアイテムは?

僕は毎年冬になると絶対にパーカーをいっぱい買うのが決まっているんです! 今年ももう6着ぐらいゲットしちゃいました(笑)。後はスタジャンとレザージャケットも毎年1着は新しいモノをゲットしています。何でだろう…主にトップスが多めです。女のコのファッションと同じで僕自身が着る服も緩めのシルエットが好きなので、タイトなものは私服ではほとんど着ないです。

Q、佐藤さんとデートすると行先はどちらになりますか?

僕旅行がめちゃくちゃ好きで、絶対に温泉に入れるところにまず行きます! 毎年旅行で行くので、熱海なんてもう知り尽くしてます。この間は初めて一人で箱根に行ってきました。友達と箱根に行って、その後僕だけ1日多く泊まって帰ってきたんですけど、ゆったりできるし、やっぱりいいな箱根って改めて実感しました。温泉3つハシゴしちゃうくらい好きなので、デートプランとしても旅館に泊まって~温泉ハシゴに付き合ってくれたら嬉しいです(笑)。

Q、FANTAROの皆さんが佐藤さんを推しているように、何か推しているモノやことはありますか?

「遊戯王」っていうアニメが好きで「遊戯王」はもう幼少期からずっと好きなので相当推してますね(笑)。今も話したいのを抑えてるくらい大好きです! 自分のInstagramでもフィギュアとか公開しているくらい好きなので、気になる方はぜひ見てみてください(笑)。

あとはサウナなんですけど、ハマり始めたのは4年前くらいで、コロナ禍の間にサウナの資格も取得しちゃいました! 今では週4回、多いと毎日行ってしまうほど好きなんです。身体には週3,4回がベストなんですけど、好きすぎて行ってしまいますね(笑)。サウナなしでは耐えられない身体になってしまいました……

Q、いつか共演してみたい俳優やアーティストの方はいますか?

アーティストだとなにわ男子です!プライベートでもめちゃくちゃ仲良くさせてもらってるんですけど、お仕事では意外と共演をしたことがないのでいつか一緒に共演したいです。俳優さんはもうたくさんいます! 大沢たかおさん、妻夫木聡さん、松坂桃李さんとはいつか共演できたらいいなと夢見てます。お芝居にかける情熱とかストイックさとかが、男の僕から見ても半端ないカッコよさを感じます。なのでいつかお会いできるように頑張りたいです。

シャツ¥48,400 (エンジニアド ガーメンツ/エンジニアドガーメンツ)、パンツ¥42,900(チルドレン オブ ザ ディスコーダンス/スタジオファブワーク)、その他はスタイリスト私物

今回の撮影の裏側の動画もsweet channelにアップされているので、チェックしてください!