2023年12月5日に3rdアルバムとなる『FANTASTIC ROCKET』をリリースするFANTASTICS。パフォーマーの佐藤大樹さん、木村慧人さん、瀬口黎弥さんの3人がスウィートウェブに登場。

今回のアルバムの推し曲やこれまでの7年間を振り返ってトークしていただきました! 記事の最後にはサイン入りチェキのプレゼントの応募方法も記載しているので最後までしっかりと読み込んでくださいね!

―約2年振りに3rdアルバム『FANTASTIC ROCKET』が2023年12月5日にリリースされるということですが、グループとして、個人としてこの2年間を振り返ってみて感じたことはありますか?

佐藤:2年前と比べるとやっぱりライブの本数が圧倒的に増えたこと。コロナ禍が明けて、ホールツアーを3つ、全69公演行ってライブの経験値がものすごく上がったなという印象が大きいですね。人前に立つ機会が増えた!って感じです。

やっぱりライブで歓声があるのとないのとじゃ全然違うので、歓声ありのライブは格別に楽しいです!

瀬口:やっぱり、コロナ期間中も試行錯誤しながらライブは行っていたんですけど、やっぱり声出しありのライブは大樹くんが言う通り圧倒的に楽しいです。やりごたえもありますし、僕らが届けたいものがより伝わっているな、というのを感じることができますね。

木村:僕は改めてファンの皆さんや、スタッフの皆さんの温かみやありがたさを再確認した2年でしたね~。アリーナライブをした時は、ありがたいことに沢山の方に来ていただいたり、ドラマやMVを撮る時は自分がお芝居をするだけじゃなくて、カメラマンさんや照明さんがいたり、ワンシーンのフォーカスを合わせるためだけにスタッフの方がいて下さったり、周りの方の支えがあって1つの作品ができるということを、デビュー当時よりもちゃんと理解して感謝できるようになりましたね。

瀬口:ジャケット¥92,400(エルカルテット/ティーニーランチ)、カットソー¥22,000 (チルドレン オブ ザ ディスコーダンス/スタジオファブワーク)、パンツ¥31,900(コノロジカ/HEMT PR)、その他はスタイリスト私物、佐藤:シャツ¥48,400 (エンジニアド ガーメンツ/エンジニアドガーメンツ)、パンツ¥42,900(チルドレン オブ ザ ディスコーダンス/スタジオファブワーク)、その他はスタイリスト私物、木村:ジャケット¥74,800(ホロマーケット/スタジオファブワーク)、タートルネック¥20,900(キクス ドキュメント.)、パンツ¥53,900(タイオアノット/共にHEMT PR)、その他はスタイリスト私物

―今回のアルバム『FANTASTIC ROCKET』はファンの皆さんやスタッフの皆さんの想いも詰まった作品になっていると思いますが、佐藤さん・木村さん・瀬口さんの個人的な推し曲はありますか?

 佐藤:やっぱり「It’s all good」は僕の出演していたドラマの主題歌っていうのもあって、思い入れが強い1曲ですね。今までファンタの曲にこういったチルソングはやってこなかったので、リリースした時にファンの皆さんから『MVを撮ってほしい!』という声も頂いたりして、こういった曲もファンタの引き出しとしてアリだなと思いましたし、ドラマが終わった今でも聞きますし、推し曲ですね。

木村:僕は「Tell Me」ですかね~。大人っぽい雰囲気の曲ですし、衣装も40~50年代のようなレトロな感じを取り入れたりして、パフォーマンスもかっこいいしFANTASTICSにしっくり来た曲だなと思います。

瀬口:「ギリギリRide it out」はすごいロック調な曲なんですけど、ライブには欠かせない曲だなって思っています。ファンの皆も好きになって下さっているし、ライブで曲振りしただけでも盛り上がって、メンバーもみんなバーッと脱いじゃったり(笑)。良い連鎖が起きているなって思います。

―FANTASTICSのファンの皆さんFANTAROは皆さんにとってどういう存在ですか?

佐藤:僕らよく10人目のFANTASTICSって呼んだりしているんですけど、僕たちだけじゃできないこともFANTAROとならできるし、昨年行った『FAN FAN PROJECT』もファンの人達と僕たちで次のステージに行こう!っていうテーマを掲げて1年間活動していたので、本当に必要不可欠ないわばファンタスティックスロケットに乗っている乗組員みたいな存在ですかね(笑)。

木村:上手いね~(笑)。

佐藤:全然上手くないわ(笑)。とにかく一緒に進んで欲しいって感じですね。

木村:大樹くんの言う通り、僕たちの力だけじゃいろんなステージには行けないので、運命共同体というかこの先もアリーナツアーをしたり、ドームツアーをしたり同じ景色を見たい、ずっと一緒にいたい運命の存在です(笑)!

―甘いですね(笑)。瀬口さんはいかがですか?

 瀬口:僕の……彼女です(笑)。

佐藤・木村:あま~い(笑)!!!

瀬口:いやでも本当に友達でも恋人でもありっていう存在がFANTAROなのかなって思っています。本当にどんな時も支えてくれていますし、皆さんがいるからこそ僕たちは存在することができるのでやっぱりいなくてはならない存在です。

―皆さんにとってFANTAROの皆さんは必要不可欠な存在ですね! 今もたくさんいらっしゃると思いますが、これからFANTASTICSの皆さんのファンになる方もいらっしゃると思いますが、FANTAROになるとどんな特典がありますか?

佐藤:特典(笑)? 何だろう……。でもテレビとかで見るよりも僕たち1人1人キャラクターを知ってもらった時に沼ってもらえるグループなんじゃないかなって思います。曲だったり、ドラマだったり、知ってくださる入口は違えど、他のメンバーを知れば知るほど推しが増えるグループだと思います! 1人に絞らず、好きなメンバーがどんどん生まれてくるよって特典があります!

木村:あとは癒しを与えます! 疲れている時もファンタのわちゃわちゃ感を見ると元気になってもらえると思いますし、パフォーマンスで笑顔にしますし、刺激が欲しい時はぜひ聞いたり見たりしてほしいです!

瀬口:友達もできるね~! 僕たちを推してくれたら、FANTAROに出会えるし、ファンクラブもあるので一緒にFANTARO同士で集まって、好きなことを語り合ったりできると思います。なので友達を増やしたい方はぜひ、FANTAROに(笑)!

―なるほど(笑)! FANTAROになると楽しいことがどんどん目白押しに増えそうですね~! ではもっとよく知って頂くために、他己紹介をお願いします。佐藤さんはどんな方ですか?

木村:大樹くんの魅力……。ないなぁ(笑)。

佐藤:おい(笑)!

木村:あっごめんなさい(笑)。優しい! 年上だけどなんでも言い合える関係だし、フランクに接してくれるし、ダンスに対してもお芝居に対しても真面目です。お仕事に対する姿勢が良いと思います。

佐藤:良いと思います(笑)。通信簿かと思った(笑)。

瀬口:僕は初めて会った時は陽気で周りを囲っている関東の人だなって雰囲気だったんですけど(笑)。いざ話すと凄い良い人でメンバー思いだし、いろんなことに細かく目を向けてSNSも発信力が凄いし僕にはできないことをたくさん持っていてマメだなぁと思います。

―確かに佐藤さんのSNSは拝見していて楽しいですよね! 続いて木村さんの印象はいかがですか?

佐藤:慧ちゃん、慧ちゃんはね明るいです(笑)! とにかく陽キャだし、人懐っこいし懐にはいるのが上手いし、何事にも一所懸命だからいろんな方に応援されるんだろうなぁって(笑)。

瀬口:慧ちゃんは何でもできる子です(笑)。

木村:本当に(笑)

瀬口:キラキラしているし、瞳が綺麗です。以上です(笑)。

―そんな瀬口さんの印象はいかがですか?

木村:すごい自分を持っているなって思います。服装とかもなんか黎弥くんっぽいなっていうのがあるんですよね。THE・九州男児っていう感じで漢(おとこ)って感じです。

佐藤:九州男児だから曲がったことも嫌いだと思うし、自分はこうっていう芯がしっかりしている。周りに流されすぎないし、この世界にすごく向いているんだろうなって思います。

木村:確かに!

瀬口:ありがたいですね~(笑)。

三者三様で魅力たっぷりですね。改めて言葉にされるのって恥ずかしいですよね(笑)。

佐藤:いや本当に恥ずかしいですよ(笑)!

木村・瀬口:本当に(笑)。

―FANTASTICSは結成して7年、デビューして5年ですが振り返ってみて1番嬉しかったことは何ですか?

佐藤:これめちゃくちゃ難しい……(笑)。でもデビュー1年目でアリーナツアーを発表した時の歓声は未だに忘れられないですね。しかもその発表した会場のパシフィコ横浜で5周年のイベントをやるんですよ! これもまたエモいなって感じています(笑)。

木村:僕はアリーナライブかなぁ。BATTLE OF TOKYOではアリーナに立ったこともあるんですけど、FANTASTICS単独としてはあの規模間で行うのは初めてだったので、達成感もあったし、今後の勉強にもなりました。

後はデビュー当時自分達のトラックが走っていたのを見つけた時は写真撮ったりしちゃいました(笑)。

瀬口:確かに。撮ったよね(笑)。

でも僕は初めての夢者修行でオリジナルジャージを頂けた瞬間は嬉しかった……。自分達のロゴが入ったジャージを着れることってなかなかないじゃないですか?

今となっては当たり前になっちゃっていますけど、やっぱり嬉しい気持ちが大きかったです。あ、あと(FANTASTICSの)旧ロゴのスタジャンも今でも大切にとってあります!

木村:あれはすごいレアだよね! 販売もしてないし!

佐藤:そうだ! 初めてのツアーが終わった時に1人1着スタジャンをもらったんですよ。翔太のカラーのピンクも入っていて、メンバーだけが持っている世界に8着しかない宝物です。

Present!
佐藤大樹さん、木村慧人さん、瀬口黎弥さんのサイン入りチェキを1名様にプレゼント!
下記のフォームからアンケートに答えて応募してね。

https://ssl.tkj.jp/e/sweetFANTASTICS/

締め切り:2024年1月10日(水)

今回の撮影の裏側の動画もsweet公式YouTubeのsweet channelにアップされているので、チェックしてください!

 

FANTASTICS from EXILE TRIBE 3rd Album『FANTASTIC ROCKET』

2023年12月5日(火)リリース

FANTASTICS from EXILE TRIBEの3枚目となるアルバム。ABCテレビ・ドラマ「around1/4」主題歌の「It’s all good」を始めとする、全12曲が収録。