気になる旬の美容情報をベテラン美容ライターの夏目 円と橋本優香が隔週でお届けする美容連載♡
第15回目は、乾燥が止まらず、ファンデのノリもいまいちな肌をもっちもちの潤いに満たしてくれる、大進化を遂げた美容液を紹介します。

毛穴よりも小さい!
はじけない高濃度の炭酸泡が肌に浸透

前回の改良から4年が経ち、先月リニューアルしたSOFINA iPの「ベースケア セラム<土台美容液>」。今月からブランドパーソンに起用された高橋文哉さんのテレビCMもスタートして、その透き通るような美しさにうっとりしすぎている人も多いはず!

数々のベストコスメ受賞歴のある大ヒット美容液ですが、大進化を遂げたということで私、久しぶりに使ってみたんですが、コレがホントに衝撃的すぎる使用感・肌実感だったのでぜひともみなさんにシェアしたい♡

ソフィーナiP ベースケア セラム
ソフィーナiP ベースケア セラム〈土台美容液〉90g \5,500<編集部調べ>(花王)

何がすごいかって、独自開発の“炭酸泡”。毛穴の大きさよりも炭酸泡のほうがはるかに小さく、約1/20サイズなんです。手の平にだすとキメ細かい泡がじゅわーっとでてきて、これも100%炭酸ガスでできています。

さらに進化したポイントは、手に取った後も泡の中で炭酸が作られ続けるという技術も入っているという、かなりハイスペックすぎる処方です。

見るからにキメの細かい泡。つぶさないようにそっと肌になじませて。

“泡をつぶさないように”、やさしくなじませるのがコツ♡

リニューアル後、久しぶりに使いましたが以前のモノに比べると、炭酸泡がよりきめ細かくなっている印象があります。

使い方ですが容器を振らなくていいですからね、そのまま手の平にだしまして、“泡をつぶさないように”肌にやさしくなじませるのがコツ。指先でやさしく押し広げると、するすると泡が肌に入っていくような感覚が得られます。

肌なじみがものすごくいいので、するんするんと肌に浸透していきます。1、2分パックするように置いてから、ハンドプレスするとより肌になじむのがわかります。

肌にのせるととろけていくような感触。滑らかなテクスチャーも心地よく、なじませたそばから肌がもちもちに。

乾燥で硬くなった肌が
マシュマロのようにふっくら柔らかに

使い始めてひと月が経過したところです。肌が乾燥しすぎてごわごわするし、硬くなっていたのが気になっていたんですが、今ではすっかりマシュマロのようにふっくら。いつものスキンケアにプラスしただけなのに、こんなに肌が柔らかくなるとは思いませんでした。

しかも、潤いが保っているのでファンデのノリがものすごくいいんです。とくに湿度も気温も下がる冬って、日中のかさつきも気になっていましたが、おかげさまでそれも解消。

肌とひとつになるとはこういうこと。角層のすみずみまで美容成分が浸透します。

これからますます肌の乾燥が加速するので、“最強の保湿アイテム”として、ぜひ取り入れてみては?
肌の土台を見直すことで、自分の肌に自信が持てるはず♡

花王(SOFINA iP) https://www.sofina.co.jp/ip/