おしゃれと常に触れ合っているモデルやスタイリスト、プレスの人たちが、実際購入したitアイテムを調査!今回は人気スタイリスト3名のこだわりアイテムを見せてもらっちゃいました!

今回紹介してくれるのは……
01 stylist 伊東牧子さん

丁寧に作られたモノは時代を超えて着たくなる

名品
右から:バイマレーネビルガーのニットスカート、ヌメロ ヴェントゥーノのカーディガン、イザベル マランのニットは全て伊東さん私物

「ニットのスカートは普段あまり着ない色なんですが、突如こういう上がる色を着たくなるときに出番が。コペンハーゲンのブランドで、ニットの手触りや質感もよくお気に入りの一着です。あとは、昔からグレーのニットが好きで、シンプルなモノもデザイン性のあるモノも、バチッと自分の気分にハマったら迷わず購入。ベーシックなアイテムこそ上質なモノを選びたい」


02 stylist 伊藤ミカさん

上質さに惚れたアイテムでモチベアップ

名品
右から:白のヨービオトープのカーディガン、黒のジャックムスのカーディガン、トッズのローファーは全て伊藤さん私物

「上質なニットのカーディガンが好きでどちらか選べず、ご褒美として同じ日に2着購入しました! クリーニングにも出さないといけなくて手のかかるコ達だけれど、着るたびに気分を上げてくれる。ローファーは秋冬のコーデをアップデートしてくれるのでお気に入り。可愛いと思うモノに出会ったら、何かと理由をつけてご褒美で買えるように日々仕事を頑張ります」


03 stylist 遠島有子さん

着心地&はき心地のよさに溺愛してしまう

名品
右から:カルバン・クラインのアンダーウェア、オーラリーのニット、グッチのローファーは全て遠島さん私物

「コットン100%のニットはシンプルですが、ちょうどよくからだにフィットしてくれて着心地もよく、想像以上に暖かいので私にとってはなくてはならないニット。ヘルシーで女っぽさのあるアンダーウェアも締めつけ過ぎず、程よいバランスがタイプ。レザーがとても柔らかいローファーは、はいたときから全く足が痛くならなかった! まさにシンデレラシューズです」