お悩み②

彼に何度伝えても避妊をしてくれません。どうすればいいでしょうか……?(美容関係・りんりんさん)

これ本当にダメ! 私は絶対にはっきり言っちゃうタイプ。こういうことってきっぱり言うことが大事だと思う。でも何度も伝えているんだもんね……。でもやっぱり自分をもっと大事にしてほしいな。女のコって特に恋愛にハマっちゃったり、彼氏ができると彼氏中心になる子が多いと思うんですけど、そうなって良いことがたくさんあるか?と言われると割とネガティブな面の方が目立つのかな?って思います。例えば、余裕がなくなって、メンタル的にしんどくなっちゃって気持ちが落ち込んでしまったり。恋愛は自分が生きていく上でのちょっとしたプラス要素くらいに考えてほしい。そうやって頭の片隅に置いておいた方が、幸せ=結婚とかにならないと思う。恋愛していたらより幸せだよなって、プラス要素くらいに思っておいた方がいろいろなことを抱えずにいれるのかなって思います。だからやっぱり自分を大事にしてくれる人と一緒にいてほしい。それが女のコが一番幸せになれる方法だと思います。 しっかりと自分の気持ちを持ってもう一回彼に伝えてみてね! それでもダメならもう蹴っ飛ばしちゃう勢いで(笑)。大丈夫、あなたは十分素敵です!