毎月1日と15日に更新! 予約が取れない占い師・佐藤ただすけさんによる、パワーチャージメッセージを12星座別にお届け。愛をもって前へと進む、全てのスウィート読者に捧げます♡

★3月1日~3月14日の運勢★

[牡羊座]
出会いの春を謳歌しよう

★3月1日~3月14日の運勢
3月前半の牡羊座さんは人間関係がテーマになってきます。
春の訪れももうすぐ、徐々に環境の変化を実感し始めている牡羊座さんも少なくないはず。そして、“賑やかな集まり”も暗示される運勢なので、イベントや出会いがたくさん訪れている、という牡羊座さんもいることでしょう。恋人や新しい友人を求めている人にとっては嬉しい出会いに期待できそうな星回りです。
ただ、なかには親しい人間関係において軋轢を感じたり、疑心暗鬼に陥ってしまったりする牡羊座さんも一定数いることでしょう。そんなことが起こってしまったときは、「自分にとって本当に必要な人間関係を見極める時期なんだ」と前向きに考えましょう。
自分を不安にさせるような人間関係は、どんな関係であっても離れるべきでしょう。

[牡牛座]
人生の課題に向き合うとき

★3月1日~3月14日の運勢
3月前半の牡牛座さんの星回りですが、2月から続く低迷感がまだ漂っていそうです。具体的に低迷感を感じている人もいれば、「なんとなく元気が出ない」など、体調面に影響がある人もいるでしょう。
そのような低迷感も3月前半から徐々に抜けていくことになるのですが、一部の牡牛座さんにとっては、ここ最近で一番の“課題”に直面する時期になるかもしれません。個々によってテーマは違いますが、思い当たる節がある人はしっかりと準備や対策をして乗りきるようにしましょう。
ただ、そのときの選択肢のなかに“逃げ”があっても悪いことではありません。もし、今「何かから逃げたい」と感じている人は、思いきって逃げてしまうのも手です。
一番大事なのは、立ち向かう姿勢よりも、自分自身です。

[双子座]
嬉しいイベントがたくさん!

★3月1日~3月14日の運勢
3月前半の双子座さんは、見通しが立ったり、方向性が分かってきたりする、あるいは将来像が確立してくる、ということがテーマになる星回りです。
この時期は霧がかかっていたような状況が徐々に明らかになってくるでしょう。分かりやすいのは、結婚や昇進に関してでしょう。自分の人生において節目となるイベントが見えてきそうです。結婚においてはプロポーズ、昇進においては辞令など、何か物事が進展する前兆を感じ取ることができそうです。
また、何かの問題や悩みを抱えている人も、解決の兆しが見えてくる時期です。今、何かを諦めようと後ろ向きに考えが及んでいる人は、もう少し粘ってみましょう。時間と共に解決への道が開けてくるでしょう。

[蟹座]
ポジティブな変化がありそう

★3月1日~3月14日の運勢
3月前半の蟹座さんの星回りは、状況の変化がテーマになってきそうです。
それはポジティブな意味になる場合が多いでしょう。そして、“結果が伴う”という時期でもあるので、今まで努力してきた人や何かを継続してきた人は、その成果を実感できることがありそうです。それは単純に、昇給や昇格かもしれませんし、趣味で何かを続けている人は誰かに評価されるなど、「続けてきてよかった」と感じる出来事がありそうです。
もし、この時期にネガティブな出来事が起こってしまったら、それは蟹座さんにとって、以前からの課題や、やらなければいけなかったこと、というものであることが多いでしょう。
その場合は“避けられない課題”となるので、粛々と課題に取り組んでいく必要があるでしょう。

[獅子座]
カミングアウトしちゃうかも⁉

★3月1日~3月14日の運勢
3月前半の獅子座さんは“コミュニティ”がテーマになる時期です。
この“コミュニティ”というのは、身内や親しい仲間を表すので、家族や親戚、身近な友人との印象的な時間を過ごすことができるでしょう。
ただ、この時期は“コミュニケーション”というテーマも同時に介在してくるので、人によっては、なかなか言えなかったことや秘密にしていたことをカミングアウトすることになる獅子座さんも少なくなさそう。
もし、カミングアウトの意識がなかったとしても、この時期は“何かが暴露される”というときでもあるので、秘密や隠し事がある人は特に注意していたほうがいいでしょう。
また、3月前半の間に、言えなかったことや伝えにくいことをあえて伝えようと思っている人は、思いきって伝えるようにするといいでしょう。それが獅子座さんにとって、どんな形であれ、いい結果をもたらすことになるでしょう。

[乙女座]
落ち込みそうなときは発散を

★3月1日~3月14日の運勢
3月前半の乙女座さんは、停滞感が漂う時期になってしまいそうです。
もう既に「気分が沈みがち」とか、「なかなか前向きな考えになれない」と感じている乙女座さんも少なくないでしょう。
また、“自己嫌悪と反省、後ろ向き”な星が深く影響してくるときでもあるので、自分に対して憤りを感じている人は、この星の影響を強く受けてしまっていることでしょう。
そんなときに、一人の時間を多く作ってしまうと逆効果。一人で考えても、解決できないような悩みで埋め尽くされてしまう時期なので、何も考えずに楽しめるような環境に身を置き、ストレス発散することを念頭に置いて行動していきましょう。
要は、今はリラックスやストレス発散が必要な時期、ということです。

[天秤座]
答えは自分のなかにある

★3月1日~3月14日の運勢
3月前半の天秤座さんは、自分自身のスタンスがテーマになってくる時期。
この時期は自分の意見や考えについて何度も向き合うことが多くなりそう。なかには、人から自分の意見を何度も求められる、という人もいるでしょう。
また、今は比較的、物事がポジティブに進んでいく時期なのですが、強く停滞感を感じることになる人もいそうです。もし、「前向きな気持ちになれない」という天秤座さんがいたら、この時期の物事の解決のヒントは“自分がどうしたいか”にある、ということを意識しましょう。
自分の意見や、自分が将来どうなりたいかという考えのなかに、自然と“どうすればいいか”の答えが隠されていることに気づけるでしょう。

[蠍座]
お金への関心が高まる

★3月1日~3月14日の運勢
3月前半の蠍座さんのテーマはズバリ、お金、金銭感覚になるでしょう。
“お金”がテーマになるときは金欠になりやすかったり、転職やお金を稼ぐことに関して興味関心が増していったりすることになるので、「ちょうど今、お金のことを考えていた」という蠍座さんも少なくないはずです。
ただ、この時期は一概に“金運がいい時期です”とは言えません。ですが、お金の流れには敏感になりやすく、ポジティブな流れになることが多いときなので、タイミングよく臨時収入を手にする、ということもあるでしょう。
転職を考えている蠍座さんにとっては、いいタイミングになりそう。積極的に行動することで現状を打破できる情報や環境が手に入りそうなので、チャレンジすることに前向きになりましょう。

[射手座]
自分の発言や発信に注意

★3月1日~3月14日の運勢
3月前半の射手座さんは、コミュニケーションがテーマになる時期。
この“コミュニケーション”というのは、“相互に”というよりも、“発信”がテーマになってくるでしょう。
そして、この時期の星回りは、ポジティブというよりも、若干のネガティブさを伴います。たとえば、自分の発した言葉で後々自己嫌悪に陥る、なんてことが起こりそうなのです。
誰かとの大きなトラブルの暗示はないものの、“自己嫌悪や反省”という星の影響が伴うので、承認欲求が強くなったり、調子に乗った発言や誰かにマウントを取ったりするような発言には注意したいところです。
また、“誇張や見栄”といった態度が、のちに失敗へと繋がりそうな星回りでもあるので、身の丈に合っていない言動には注意しましょう。

[山羊座]
目標を高く持って前進を

★3月1日~3月14日の運勢
3月前半の山羊座さんは、2月後半から引き続き“挑戦や向上心”がテーマになりそうです。
2月後半に何かをスタートさせたり、チャレンジを試みたりした人は、3月前半も引き続きその勢いのままに、いい環境を引き寄せていきそうです。
「2月後半は何もなかったけど、3月に入って気持ちが上向きだした」という山羊座さんもいるかもしれませんが、少しでも気持ちが上向いてきたら、行動に移すのにいいタイミングです。
また、周りから評価されたり、誰かに褒められたりといった機会もありそうなときなので、ますます自信が高まる予感。目標設定をさらに高めることで、意欲的に行動計画を立てられそうです。

[水瓶座]
感情をコントロールしよう

★3月1日~3月14日の運勢
3月前半の水瓶座さんは、感情がテーマになってくる時期になりそうです。
この時期は、文字通り感情的になりやすいので、人によっては、最も人間関係に気をつけたほうがいい時期となるかもしれません。
“感情的”という意味は、ドラマや映画などの“何かの作品に感動する”ということになる場合もありますが、どちらかというとこの時期は、“コミュニケーションの課題”という星が同時に介在するので、誰かに対してヒステリックに怒ってしまったり、激しく罵ってしまった、なんてことがありそうです。
「最近、感情的になりやすいなぁ」と感じている人は、一旦、俯瞰して物事を見たり、冷静に考えることを意識づけるようにすると、大きな問題にならなくてすむでしょう。

[魚座]
リフレッシュして体調管理

★3月1日~3月14日の運勢
3月前半の魚座さんは、2月後半の星回りの影響をまだ引きずっているような状況です。
2月後半は、何かとフラストレーションが溜まりやすい星の配置だったので、気分的にイライラしてしまったり、疲れやすいと感じていた魚座さんも少なくなかったはず。このように、2月後半はどちらかというと精神面の低下が問題になった時期でしたが、3月前半は体調面に不調があらわれるようになりそう。
“晴天の霹靂”のように急に体調を崩すことも少なくなさそうなので、体力に自信のない魚座さんは、いつもより体調管理に気をつけて過ごすようにしましょう。
こういうときこそ、しっかりと休息をとることが何よりも大切です。気心の知れた友人や恋人と旅行に行ったり、一人の時間を満喫したりできるような予定を立てていきましょう。