-2023年からサンロッカーズ渋谷に加入されたということですが、チームで特に仲の良い選手などはいらっしゃいますか?

結構同じ大学出身の選手がいて、キャプテンをやっているベンドラメ選手だったり、以前アルバルク東京でも一緒にプレーをしていた、小島選手とは仲良いです。

-オフの日とか一緒に過ごされたりしますか?

小島選手は前に所属していたチームも一緒だったということもあり、本当によくご飯も行きます。彼にはすごく貢献していると思います(笑)。

-今ハマっていることや夢中なことはありますか?

カメラはあまり詳しくないんですけど、買うきっかけになったのが大学生の頃から日本代表で活動させていただくことがあって、海外に行く機会が多かったんですけど、その当時は試合してすぐ帰国するという感じだったのであまり海外に行っているという感覚が自分の中でなくって、初めて時間が取れてプライベートで海外に訪れて景色を見たときに自分はすごくもったいないことをしていたんだなと。もっとその当時が形になって残っていれば後で振り返ったりできるじゃないですか? 昔のことを振り返る術が本当になんにもないんですよ。自分の中の思い出だけになっていて、それは寂しいなと思い始めてカメラで納めたいなと思ったのがきっかけですね。Instagramもエセカメラマンみたいになっています(笑)。

-Instagramも風景などが多いですよね! 人物というよりは風景などの方が撮ることが多いんですか?

そうですね。あとは王道というものよりもちょっと渋めの一癖も二癖もある写真を撮るのが好きです。よく仲間内でやっています。

田中大貴