sweetのミーハー編集M&Mが今ときめくアレコレを実際に試してレポートする本連載♡
第30回目は、2人が最近試してよかった優秀デパコスを紹介します。

 


 

編集アシスタント/KAREN MIYAZAKI
可愛らしい見た目&甘いヴォイスで、これまでモテ街道を歩んできた。仕草や香りなど男受けするアイテムを熟知したあざとガール。

WEB・SNS担当/RIRIKA MIURA
涙袋メイクと美肌に全力を注ぎ中。コスメもネイルも“ラメアイテム”に目がない。最近は美肌と健康のために始めたホットヨガに勤しんでいる。

憧れのちゅるんと唇に♡
コスメデコルテのプランピングリップセラム

コスメデコルテのプランピング リップセラム
右から:コスメデコルテ プランピング リップセラム 03 blackcurrant, 同 04 tint peach(限定色)(私物)

K・M:プランパーリップ好きとしては見逃せないアイテムを2色ゲットしたよ!全4色あるんだけど、カラーごとにプランプレベルが違って面白いの!

R・M:何それ!プランプレベルが選べるアイテムって珍しいね。実際使ってみてどうだった?

K・M:03はプランプレベルがミディアムで、ジンジンするのが苦手!という方にもいいかも◎。桃の香りが甘すぎなくていい感じ! 04はプランプレベルは最大のフルだから、刺激が苦手な方はNGかなぁ?ほんのり香るカシスの香りもいい匂いで好き♡

R・M:香りもそれぞれ違うんだ!使うたびにテンション上がるし、気分合わせて使い分けもできそう。

K・M:コスメデコルテはスキンケアが先行乳液なんだけど、そこから着想を得て出来上がったらしく、ケア成分+純度の高いオイルを贅沢に高配合されていてリップケアができるのも◎。唇の水分に反応して発色する成分も入っているから、自分だけのカラーになるよ!優秀すぎる……♡

テカリを抑えて美しいツヤをキープ!
アディクションのパウダー

アディクションのスキンリフレクト セッティングパウダー
アディクション スキンリフレクト セッティングパウダー 001 Translucent Glow(私物)

K・M:最近パウダーがマンネリ化してきていて、いいのないかなぁ?って探していた時に出会ったのがコレ!あんまり色はつかないんだけど、ブラシでくるくると回しながら肌にのせるときれいなツヤが作れるの♡

R・M:確かに、パウダーっていいと思ったモノをついリピートしたくなっちゃうよね。でも、きれいなツヤが出るって気になる!!

K・M:皮脂コントロール成分が配合されているから、テカリとかも防いでくれてメイク直しをする機会がないのもいい◎。 パフでとるのもいいけど個人的にはブラシでのせるのがオススメだよ!

崩れ知らずでうるサラセミマット肌続く!
ポール&ジョーの新作下地

ポール&ジョーのスムージング ファンデーション プライマー
ポール&ジョー スムージング ファンデーション プライマー(私物)

R・M:ポルジョの下地は何年も愛用し続けているんだけど、今回発売早々に話題になってた新作下地をゲット! ポロポロ崩れもしないし、パウダーなしでもサラサラのセミマット肌に仕上がってびっくりした♡ サラッとしたテクスチャーで肌にのせるとひんやりする感じも好き!

K・M:これからの季節、ますます活躍しそうなアイテムだね! ポルジョの下地って保湿力の高いイメージがあるけど、この下地はどうだった?

R・M:確かにマットな質感ではあるんだけど、長時間つけていても乾燥は気にならなかったよ! ファンデーションによってツヤっぽくも仕上げられるから、春夏ヘビロテする予定◎。

ジルスチュアートの
大人気リッププランパーに新色登場♡

ジルスチュアートのクリスタルブルーム リップブーケ セラム 09
ジルスチュアート クリスタルブルーム リップブーケ セラム 09(私物)

R・M:毎日愛用している、ジルスチュアートのクリスタルブルーム リップブーケ セラムに新色が登場♡ 今までラメが入った限定色 101を使っていたから、今回も大粒のレッドとイエロー、シルバーパールが入ってる09をゲットしたよ!

K・M:新色出てたんだ!これは、心地よい清涼感とプランプ効果に加えて、美容液とリップのW機能でふっくらハリのあるうるプル唇を叶えてくれる名品だよね♡ 今回の色味はどんな感じだった?

ジルスチュアートのクリスタルブルーム リップブーケ セラム 09のスウォッチ

R・M:スモーキーで上品なカラーだけど、華やかさもプラスできるからお気に入り◎。重ねづけはもちろんだけど、そのままでも発色してくれるから単色使いもしてるよ◎。