映画ライターよしひろまさみちの「これ観てスッキリしなさいよ!」
皆さんのお悩みに映画作品でお答え♡人との付き合うスタンスを教えてくれる映画をご紹介!お悩みはInstagramをフォローの上、DMから募集中~。sweetcultureyoshihiro

≪今月のお悩み≫
周りの人がみんな飛びつくものに関心を持てず、話題についていけなくてなんとなく孤独です (30歳・千葉・Jさん)

お友達との会話に出てくる流行りのモノには関心がないということですよね。たしかにそればかりが話題になったら、ついていけなくてヌググ……って感じにはなります。が、話の腰を折らず、ご自身が興味があることを話題にすればよろしいのでは? 自分の推しでもいいですし、流行りのことに関連した別の物事などなど。

勝手な想像ですが、素直になれない天邪鬼ではなく、単に興味があることだけを追求したいタイプの方なのでは?だとしたら、自信を持ってください。誰かに影響されることはときに素晴らしいケミストリーを生みますが、他人の言うことを鵜呑みにして失敗することもしばしば。ご自身に確固たるなにかをお持ちならば、それを貫いちゃいましょう。むしろご友人の方も、流されないあなたに興味を持っているはずです。
よしひろまさみちのコレ観てスッキリしなさいよ

ということで、『ゴーストワールド』を観て。23年前の青春映画ですが、今も色褪せぬ「個性って何じゃろね?」の大傑作。昨年末から再映されてますので、間に合えばスクリーンでも鑑賞できますよ。

『ゴーストワールド』
DVD発売中。一部劇場で上映中。