昨年4月にフリーアナウンサ一へ転身し、俳優やモデル業など様々な分野に活躍の場を広げる森香澄さん。次々と新たなことへ挑戦し、大きく羽ばたく彼女を支えるマインドを教えてもらっちゃいました♡

自分が“ワクワクする景色”を見るための努力は惜しまない

森香澄インタビュー
ドレス、レオタードは共にスタイリスト私物

捉え方を変えるだけで、見える景色が変わる。

「前だけを見て行動したことに間違いはなかった」と話す森さん。だけど全てか順風満帆だったわけではなく、困難が立ちはだかることもあったはず。

「局アナ時代に開設したTikTokは上司の許可が必要でした。粘り強く交渉し続け、途中で諦めるということはしませんでした。
なぜそれがダメなのか理由を聞くまでは納得ができなかったので、このときは自らパワポで作成した資料を持って上司に直談判。TikTokがどういうものなのか、実際に投稿するときに気をつけなくてはいけないことなど、事細かく徹底的に調べ尽くし、提案したことで、許可を得ることができました。

全てがスムーズにいくとは限らないけれど、行動しなければ何も変わらない。行動した結果がいい方向に進めば成功体験を増やすことができるので、自分が挑戦してみたいと思うことには、積極的に行動するように心がけています」