毎月1日と15日に更新! 予約が取れない占い師・佐藤ただすけさんによる、パワーチャージメッセージを12星座別にお届け。愛をもって前へと進む、全てのスウィート読者に捧げます♡

★4月1日~4月14日の運勢★

[牡羊座]
愛の告白をするなら、今!

★4月1日~4月14日の運勢
4月前半の牡羊座さんの星回りは、感情がテーマになってくる時期です。
感情がテーマになるときはいつも、感情のアップダウンが激しくなります。“激しくなる”といってもネガティブなことばかりではなく、最高にハッピーな状態やエキサイティングな状況を味わえる牡羊座さんもいるでしょう。
また、恋愛の行方が気になっている人は、この時期にひとつの答えを手に入れたり、進展が見込めたりしそうです。それは相手主導というより、自分が決断することによって得られる結果となる人がほとんどかもしれません。
自分の気持ちに素直になることが、自分の人生を幸運に導く第一歩です。恋愛に関わらず、何か問題を抱えている人は、自分の気持ちに素直になることで状況が好転していくでしょう。

[牡牛座]
今はからだを休めるとき

★4月1日~4月14日の運勢
4月前半の牡牛座さんの星回りは、停止や小休憩がキーワードになりそうです。
今まで頑張り過ぎていた人や、自己管理をおろそかにしてきてしまった人は、この時期に体調を崩してしまうかもしれません。「体調がすぐれないなぁ」と感じている人は、早めにケアすることで回復が早くなるでしょう。
また、停止や小休憩がテーマなので、今の時点で人生が八方塞がりになっていると感じている牡牛座さんもいるかもしれません。今は、霧の中にいるような星回りです。答えを求めてもその答えに辿り着きにくい時期ですから、自分自身がこなせること、やるべきことを淡々と行うようにしましょう。
今、「不運な人生だな」と感じている人は、時間の経過とともに徐々に喜びを噛み締められる時期を迎えられそうです。

[双子座]
素敵な出会いがありそう♡

★4月1日~4月14日の運勢
4月前半の双子座さんの星回りは、対人関係がテーマになりそう。
この“対人関係”というのは、コミュニケーションというよりも、誰かと会うこと、という意味のアクセントが強くなります。たとえば、仲のいい友達に会ったり、古くからの友人と再会したり。または、はじめましての人と出会ったり、恋愛面で出会って一目惚れをしたりなど、“会う”ことが強調される時期なのです。
誰かと会う予定や複数の人と知り合えるようなイベントがある人は、人間関係が華やぎ、楽しく賑やかになっていきそうです。出かける予定がある人は行く先で新しい出会いを体験できそう。
ただ、この時期はお金が出ていきやすいときでもあるので、お財布の紐はしっかりきつめに結んでおいたほうがベターでしょう。

[蟹座]
課題を乗り越えたご褒美が

★4月1日~4月14日の運勢
4月前半の蟹座さんの星回りは、課題や難題がテーマになりそうな時期です。
ただもう既に課題や難題をやり遂げた蟹座さんにとっては、“評価”に当たる時期になりますから、4月前半に自分自身が認められるようなことや、事実上、評価が上がることがあれば、過去にその課題をクリアできていたんだな、と認識しましょう。
もし、現在、難題にぶつかっている人がいたら、それは乗り越えなければいけないものです。逃げたくても逃げられない、いつかは乗り越えなければいけないような問題になることが多いでしょう。
そんな状況を感じている蟹座さんがいたら、潔く立ち向かってみましょう。嫌な気持ちや目を背けたくなるような出来事かもしれませんが、乗り越えた先では大きな希望や喜びを受け取れるようになるでしょう。

[獅子座]
流れに身を任せてみる

★4月1日~4月14日の運勢
4月前半の獅子座さんのテーマは見通しです。
この時期は、目標や将来に関して考えることが増える期間となるでしょう。そして、今は、その見通しが立ちにくいときでもありますから、もしかしたら獅子座さんのなかには、目標や目的を見失ってしまった人、将来に不安を感じてしまっている人もいるかもしれません。今までやってきたのに、急にスランプに陥ってしまうような出来事がある人もいるでしょう。
そんな出来事が起こってしまったら、もがいたり足掻いたりするのをやめてみましょう。
考えれば考えるほど、沼にハマっていくような感覚になりやすいときです。
スランプに陥ってしまったときは考えること自体をやめ、流れに身を任せてみるのもよいでしょう。

[乙女座]
軽やかに次のフェーズへ

★4月1日~4月14日の運勢
4月前半の乙女座さんの星回りは、完全や完成、終わりがテーマになってくる時期です。
この時期に仕事で一区切りを迎えた人、人間関係で誰かと関係が切れてしまった人など、ひとつのサイクルの終わりを体感する乙女座さんも少なくないでしょう。
また、ひとつのサイクルが終わると、新しいサイクルも当然始まるので、この時期は始まりがテーマとなる乙女座さんも一定数いると思います。
ポジティブな意味合いだと、問題が解決してスッキリした、ということもあるでしょうし、乙女座さん自身が誰かに評価されたり褒められたり、ということもあるでしょう。
もし、サイクルの終わりにネガティブな感情を抱いている人や後悔してしまっている人は、その感情をなるべく手放すようにしてみましょう。

[天秤座]
身近な人との関係を大切に

★4月1日~4月14日の運勢
4月前半の天秤座さんのテーマは、人間関係や人の縁になりそう。
この時期の人間関係は、自分に近い関係に焦点があたります。家族、親戚、親友、恋人と人によって関わってくる人は違うかもしれませんが、概ね、この時期の天秤座さんに、身近な人達が強く関わってくることになりそうです。
人によっては、新しい家族や新しい友人、新しい恋人の出現ということもあるでしょう。
いずれにせよ、この時期は、人との関わりや縁に関してポジティブな展開を受け取ることになるでしょう。
もし、ネガティブな展開になってしまった場合、それは以前から乗り越えなければいけなかった課題だった、ということが往々にしてあります。そんな出来事があった人は、真摯に向き合い、解決に向けて前向きな姿勢を取るようにしましょう。

[蠍座]
内なる声に耳を澄ませて

★4月1日~4月14日の運勢
4月前半の蠍座さんの星回りは、思考がぐるぐると頭の中を巡るとき。
この時期の蠍座さんは、解決できない悩みや悩んでも仕方のないことのことで、頭がいっぱいになっているかもしれません。人によってはメンタルをやられてしまったとか、落ち込んでしまっている、という人もいそうです。
またこの時期は、自分自身の居場所や自分らしさというキーワードも同時にあるときなので、自分自身の価値や役割について考えている人も少なくないでしょう。このとき、考えてほしいのは、いつも「自分がどうしたいか、どうなりたいか」です。誰かの役に立つことも大事ですが、一番大事なのは、自分の心がどうなっていたいか、なのです。
今の環境において、心が喜んでいないのなら、心が喜ぶ環境へ動いていきましょう。

[射手座]
心から好きなこと、やれてる?

★4月1日~4月14日の運勢
4月前半の射手座さんの星回りは、自分らしさや自分自身がテーマになってくる時期です。
何かの選択を迫られていたり、大きな決断を控えているという射手座さんも少なくないでしょう。非常にポジティブな流れの時期なので、大きなチャンスに恵まれている、あるいはチャンスを活かせている状況にある射手座さんもいることと思います。
今は、色んなチャンスが与えられたり、喜ばしい出来事があったりする、なんの申し分のない幸運期なのですが、なかには自分自身と葛藤する人もいるかもしれません。そんなときは、いつでも初心や自分のやりたいこと、好きなことに立ち戻りましょう。
人生を生きる意味のひとつは、自分の好きなことを追求することです。
自分の好きなこと、やりたいことはできているか、今の環境でできるのか、考えてみましょう。

[山羊座]
物事がはっきりしないとき

★4月1日~4月14日の運勢
4月前半の山羊座さんの星回りは、具体的なことが決まらないという、なんとも抽象的な印象が残りやすい時期です。
もしかしたら、山羊座さんのなかには、仕事でもプライベートでもなかなかはっきりしないことにイライラしたり、心配になっていたりする人がいるかもしれません。
そんなはっきりしない状況が、この時期は特に強調されます。恋愛で相手の気持ちが分からない、相手がはっきりとした答えを伝えてくれない、といった出来事もありそうです。
今は、具体的な答えが手に入りにくい時期。モヤモヤしたり悶々としていたりする人も、この時期はどんなにもがいても、その答えが手に入らないかもしれません。そんなときは、時間が解決するのを待つのもひとつの手です。

[水瓶座]
自分が発信者になる

★4月1日~4月14日の運勢
4月前半の水瓶座さんはコミュニケーションがテーマになってくる時期です。
この時期のコミュニケーションというのは相互関係というよりも、“発信者”としての意味合いが強くなるでしょう。たとえば、誰かに大事なことを伝えなければならないことがあったり、仕事でプレゼンテーションを控えていたり、自分から勇気を持って発信するような出来事があったりと、伝える側の役割を担っていることがほとんどかもしれません。
また、この時期のテーマに集中力というキーワードも含まれています。「集中力が続いていい仕事ができた」という人は心配ないのですが、集中力が散漫になっている、あるいは、寝不足になっている、という人はミスをしがちに。もし、そんな状況に陥っている人がいたら、自分自身の休息の時間がきちんと取れてないのかもしれません。まずは、ゆっくり休むことを考えてみましょう。

[魚座]
答えが出るのを待って

★4月1日~4月14日の運勢
4月前半の魚座さんは、自分の存在価値や役割が明確になってくる、という時期になるでしょう。
新年度になり、新しい環境に移ったという人もいるかもしれません。自分の希望の環境に行けた人は、その場所で文字通り、自分自身の存在価値を見つけられるかも。
反対に、自分の希望ではない場所に来てしまった、という人は、そこの場所か、または違う場所で、自分の納得できる役回りを探しなさい、ということかもしれません。裏を返せば、「この仕事好きじゃないな」とか「苦手だな」と感じる時点で、「自分がやるべき仕事ではない」と自分自身が教えてくれているのかもしれません。
ただ、答えを出したり決断したりするにはまだ早いでしょう。今は、自分のなかで答えが導き出されようとしている時期。行動に移すのは、もう少し先のほうがよさそうです。