sweetの大ファンという八木アリサさんに、sweetへの想いと、sweetでやりたい企画を語ってもらいました♡

八木アリサ

八木アリサ カバーガール

コケティッシュな見た目とすらりとした9頭身のスタイルで、ガーリー&キュートな服を大人っぽく甘く着こなすモデル。モデルとしてだけでなく女優としても活躍しており、その表現力は目を見張るほど。美容への探究心が深く、韓国へ自らコスメを月1ペースで買いにいくほどの熱狂ぶり。

今でも発売日には書店に行く。愛する雑誌に出られるって、幸せ

八木アリサ カバーガール
ドレス ¥46,200(DESIGNERS,REMIX/コロネット)

今日の撮影はどうだった?

「もうとにかく、幸せ♡世界観もお洋服のテイストもスタッフの皆さんも、もう全部が大好きで幸せ♡」

アリちゃんは私服が本当に一番sweetテイストだよね。リアルにsweetの世界観の中で生きているような印象。

「はい、本当に好きなんです。私のリアル。sweetはずっと私のバイブルだから。今自分が出させていただいているにもかかわらず、sweetの発売日には書店に買いに走ってるくらい(笑)」

嘘でしょ!?(笑)

「恥ずかしながら筋金入りのファンなんです。読むと幸せな気分になるし、お買い物したくなるし、可愛くいたい!って思う」

アリちゃんのsweet初表紙はホテルで撮影したロマンティックなビジュアルだったよね。どうだった?

「もう嬉し過ぎてものすごく緊張してしまって。表紙の撮影前に寝られなかったのって、人生初。10年以上ぶりに寝られなくて。

ずっと読者として愛していた雑誌だったから、絶対にいい作品に仕上げたくて気合が入りまくってましたね」

アリちゃんのsweet愛は編集部員にも撮影のたびに伝わってきてる♡今後sweetでやってみたいことは?

「発売日に書店にsweetを買いに走るイチsweet LOVERとしては、モデルさん達の私服とかが見られると面白くて。

だから私も、読者の皆と同じ目線で、“ここの服可愛かったよ!”ってシェアしたりしていきたいなと思っているんです。

あとは暇さえあればすぐに韓国に飛んでは、美容医療を受けてみたり、日本未上陸のコスメを買ったりしてるから、自分発信の美容企画もやってみたい」