一度見たら沼にハマって抜け出せない人続出!とウワサのド迫力のライブパフォーマンスが魅力の16人組・ダンス&ボーカルグループ、THE RAMPAGE。

そのライブの構成や振り付けを担う「ランペの頭脳」でありながら、毎回曲ごとに斬新にイメージを変化させて見る人を魅了する唯一無二のパフォーマー・山本彰吾さん。(通称・山彰さん、愛称・やまちほさん)

そんな山彰さんが変化(へんげ)する連載『YAMACHIHO HENGE🍑』、vol.02のテーマは、「メイク・ヘア・やまちほ美容」。クリエイティブにHENGEする山彰さんにとって「美容」とは?

やまちほメイクのハウトゥも・・・! 最後までお見逃しなく♡

※今回も事前にsweet公式インスタグラム&Xでの質問募集にたくさんのご応募ありがとうございました!

(後半)

about HAIR

サッカーシャツ¥9,900、ハーフパンツ¥11,550(共にアイバー/シアン PR)、ニット帽¥6,930(オーバーライド/オーバーライド神宮前)、チェーンネックレス¥51,700、ストーントップを付けたチェーンネックレス¥45,100、ストーントップ¥47,300、左手チェーンブレス¥184,800、右手中指リング¥63,800、右手薬指リング¥49,500(全てジャスティン デイビス/ジャック・オブ・オール・トレーズ プレスルーム)、その他アクセサリー(本人私物)、レッグウォーマー(スタイリスト私物)

「ファンの方に飽きてほしくないし、

自分でも飽きたくない」

Q.今までで一番好きなヘアスタイル、色は?

🍑「自分的には(2023年5月の)『16 BOOSTERZ』で初めて髪をピンクにして、自分的にもカラコンをつけたり、 一気に自分のスタイルがバチっとハマってきた転換期だと思いますね。 金髪も好きで長かったけど、ハマりきってないというか。これも好きだし、あれも好きだしってなってくるんですよね。ツインテール、ウルフも好きで、最近は自分がやりたい髪型を全部やってる。自分的にも『この頃可愛かったな』って思えますね」

――ナオトさんのヘアサロンには頻繁に行ってるんですか?

🍑「いや、実は……美容院にいる時間がめっちゃ苦手で。だからナオトじゃないといれないんですよね。人のこと結構気にするタイプなので、自分のことを喋らないと、相手が暇しちゃうんじゃないかなって思っちゃって。でも、ライブを2日間ぐらいやると色落ちもしてくるから、さすがに汚い姿を見せられないので行きますけど、積極的にケアをしてるっていうわけでもないですね」

――ヘアの色はその場でナオトさんと決める感じですか?

🍑「その時その時でナオトと決めます」

――THE RAMPAGEさんとしてグループでヘアスタイルや色に決まりはないんですね?

マネージャーさん「ないんです。さすがに坊主にするとかだったら、一言言ってほしいですけど(笑)」

🍑「さすがに俳優さんのお仕事とかあるときは伝えますけど。ファンの方に飽きてほしくないし、自分でも飽きたくないんで、毎シングルでバコーンと変えてます」

――自由ですね!今はピンク。実はsweetのテーマカラーもピンクなのでぴったりです(笑)。

🍑「そうなんですね(笑)。でも、実はこれ、X JAPANのhideさんなんですよね。新幹線の中で見てて、ピンクにしようって思いました

――これからしたい髪型、色は?

「自分の肌色的には、青が多分似合うと思うんですけど、この時ぐらいしかやってないですよね、青色って。(2018年9月リリースの)『LA FIESTA』のグッズの撮影のときのなので、青系は満を持してやりたいです