男性が手離さなしたくなる“猫系女子”

クールで媚びないけど時々甘えてくる……。そんな猫っぽさを持つ“猫系女子”のモテポイントは何でしょうか? さっそく確認していきましょう!

①ツンデレ

猫系女子の特徴といえば、「ツンデレ」を思いうかべる人も多いのではないでしょうか。いつも冷たくあしらってくるのに、急に甘えてくるかと思ったら、素っ気ない態度に戻る……。そんな態度に振りまわされている間に男性を沼にどんどんはまらせていってしまうんです。

②ミステリアス

猫系女子は猫と一緒で警戒心が強いのが特徴です。自分のことを本当に信頼している人にしか心を開きません。そのため、プライベートが見えなかったり、何を考えているのかが分かりにくかったりと、ミステリアスな雰囲気があります。

③気まぐれ

気まぐれで気分屋の猫系女子。マイペースで誰かに合わせたり媚びたりしない、簡単になびかないという姿に、男性の狩猟心に火をつけてしまうのです。ころころ変わる態度や予想できない行動は、飽きがこないので見ていて楽しいのかもしれないですね。

④自分を持っている

自分の好きな世界観やぶれない芯を持っている猫系女子。自分のペースを大事にしているので、一人の時間を大切にしています。男性は、一人で行動できるところに自立した女性と感じて魅力に感じるそう。

⑤寂しがり屋

クールで群れることが苦手な猫系女子ですが、実は寂しがり屋。プライドが高いので甘えるのが苦手だったり、自分の感情を表現するのが得意ではなかったりするだけで、人と一緒にいることが好きなんです。なので、男性は一人でいる時にふと見せる寂しげな表情に庇護欲がくすぐられるんだとか。

おもな猫系女子の特徴を見てきましたが、魅力はなんといっても“ギャップ”

ギャップに弱いのは女性も男性も同じなんです。自分にだけ甘えてくれる、笑顔を見せてくるなんていう特別感があり、異性に「手に入れたい!」「手放したくない!」と思わせてしまう猫系女子。まさに猫のような魔性の魅力です。

そんな猫系女子に合う男性のタイプは、「人なつっこい男子」「素直で感情表現豊かな男性」です。