紫外線が強くなるこれからの時季、過剰なメラニン生成は肌ぐすみの原因に。ベストな日焼け止め選びができるように担当ライター&編集Kが13本を厳選!

躍進しまくりの日焼け止め。会心の1本で美肌街道を進め!

ライター西村(以下、西):今年の春も日焼け止めは発売ラッシュで、ムンムンの熱気。
編集K(以下、K):もうね、各ブランドが技術力を結集して作っているから、正直、どれを使っても素晴らしいの。
西:ホントそう。紫外線を完璧にブロックするのは当たり前で、さらなる機能感までがっつり極めていて……え、なにこれ革命!?

日焼け止めはスキンケア級

K:トーンアップ効果による美肌見えは、ほぼ基本機能として組み込まれた印象があるね。
西:このヴェレダ(1)もそう。ってかさ、天然成分のみでここまでの完成度を誇っちゃうと、世界が震撼するのよ。しかも、植物のチカラで、つけてる間ずっとスキンケアが叶うし。

K:お、だったらHAKU(2)もいいよね。ブライトニングケアのエキスパートが放つ渾身のアイテムだもん、使うでしょ、いや、使わない理由がない!!

西:医薬部外品だし、カテゴリーは日中用の美白美容液だし、なんかもう別格。そうそう、私達が大好きなビタミンC職人のオバジ(3)も感動的に使いやすいね♡
K:オバジってだけで買いたい衝動1000%だし、最近は“朝ビタ夜レチ”って言うじゃん?

西:「朝はビタミンC、夜はレチノール」のスキンケアね。
K:それがこの日焼け止めで叶えられるの、最高なんだが!!

西:分かるわ~。最高といえば、はい、“究極のうるおいUV”と噂の雪肌精(4)。スキンケアブランドならではの美容液仕立てのジェルで、みすみずしさが半端ない。

K:韓国コスメの魔女工場(5)もチェック、チェック!商品名に「モイスチャー」がついているだけあってウルウルだし、ピンク×グリーンのパッケージも可愛いの。

トーンアップ日焼け止め
エーデルワイスの守るチカラでケアしながら、ナチュラル処方で紫外線をしっかりカット。エーデルワイス UVバリアクリーム SPF50+・PA+++ 30mL ¥3,080(ヴェレダ・ジャパン)
トーンアップ日焼け止め
日中のシミリスクまでケアし、シミリバウンドをブロック。HAKU 薬用 日中美白美容液UV[医薬部外品]SPF50+・PA++++ 45mL ¥5,280(資生堂)
トーンアップ日焼け止め
性質と働きの異なる3種のビタミンC誘導体を高濃度配合。オバジC デイセラムUV SPF50+・PA++++ 30g ¥3,300(ロート製薬)
トーンアップ日焼け止め
水分を抱え込むポリマーがパシャッとはじけるうるおいUV。雪肌精 スキンケア UV エッセンス ジェル SPF50+・PA++++ 90g ¥2,310〈編集部調べ〉(コーセー)
トーンアップ日焼け止め
水分クリームを塗ったようなうるおい感と軽やかさ。ファンデフリー サンクリーム モイスチャー SPF50+・PA++++ 50mL ¥2,800(魔女工場)