時代は“高機能”

西:そして〜!日焼け止めといえば、天井知らずで機能感を高めまくってるハイスペック系もお忘れなくだよ。シミやくすみを遺伝子レベルで読み解くのは、絶好調ディオール(10)。
K:つけた瞬間パッと肌が華やぐんだけど、使い続けるほどに黄ぐすみもクリアに晴らしてくれるんだよね。なんだろう、画期的過ぎて記念のトロフィー渡したい。

西:毎シーズン天下を取りに来てるようなポーラ(11)もよろしく頼むよ。肌のためになる光を選択するっていう超賢い知性派で、太陽をただ避けるなんてもうナンセンスなんだわって思ったし、もしも人間だったら結婚してる。

K:おめでとうございます♪ あとさ、UV界の巨匠のようなアネッサ(12)も、進化し続けていてスゴいと思うの。膜のヨレや隙間をオートリペアするって至れり尽くせりじゃん。
西:しかも、私達ビューティライターの間では、「絶対焼きたくないときはアネッサ!」が定説だからね。

トーンアップ日焼け止め
ロージーカラーで肌を明るく健康的に。ディオール スノー UVシールド トーンアップ 50+ SPF50+・PA+++ 30mL ¥7,480(パルファン・クリスチャン・ディオール)
トーンアップ日焼け止め
紫外線を浴びると、ヴェールが引き締まりキュッとハリ感。B.Aライト セレクターSPF50+・PA++++ 45g ¥12,100(ポーラ)
トーンアップ日焼け止め
動きによってできる日焼け止めのヨレや隙間を自動で修復。アネッサ パーフェクト UVスキンケアミルク NA SPF50+・PA++++ 60mL ¥3,058(資生堂)

敏感肌でも大丈夫

K:最後にこれも言わせて、我ら敏感肌を救うディセンシア(13)、ブラボー!最高レベルの紫外線カット効果がありながら、隅々まで優しさに満ちていて、一生リピする!
西:日焼け止めって、今じゃ1年を通して使うのが当たり前で、毎日手にするからこそ会心の1本を手に入れたいよね。
K:トーンアップの道を、最短で進んでいくのだ♡

トーンアップ日焼け止め
敏感肌の悩める日焼け止め選びにピリオド。酷暑ヤケからくる肌バテまでケアする頼れる1本。フローレス UVプロテクター SPF50+・PA++++ 40g ¥5,500(ディセンシア)