名だたる刀剣が戦士へと姿を変えた“刀剣男士”を率いて、歴史を守るために戦う大人気刀剣育成シュミレーションゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」を原案とした、舞台『刀剣乱舞』の最新作が2024年6月8日(土)より上演。
本作に出演する、松田凌さん、田淵累生さん、小西詠斗さんがスウィートウェブに初登場♡ 

最新作への意気込みや演じられる役柄など“刀ステ”にかける想いはもちろん、お三方それぞれの理想の夏デートや好きな女の子のファッションなど、パーソナルな一面も深堀りインタビュー! 最高にクールなカットとともに、前編・後編にわたってお届けします◎。

インタビューの最後には、サイン入りチェキプレゼントのキーワードもあるので要チェック♡

[前半]

――最新作、舞台『刀剣乱舞』心伝 つけたり奇譚の走馬灯 がいよいよ開幕しますね! 本作の見どころを教えてください。

松田:(インタビュー時点)稽古に入るのはこれからなのですが、脚本・演出を担当されている末満さんが、王道に立ち返るというようなコメントを残されていたので、舞台『刀剣乱舞』の歴史を知ってくださっている皆様にとっては、「こういうものが見たかった!」と感じていただけるんじゃないかな。

ただ、初めて集う座組みではあるので、我々なりの王道を突き詰めていった結果、前作までとはまた違った観たことのない作品になっていると思います! ぜひ期待していてください!

田淵:刀にも心があって、刀剣男士たちが自分の元の主がどういう結末を迎えるのかを知った上でどう動くのかだったり……。そういった関係性は観ていて面白いですし、楽しんでもらえたらと思っています。

あとはやっぱり、舞台『刀剣乱舞』の醍醐味でもあるアクションシーンは、本作でもぜひ楽しみにしていてほしいですね。

小西:凌さんが言ったことが全てだと思うのですが、ついに舞台『刀剣乱舞』で新選組のお話が来たか!と。

舞台『刀剣乱舞』では新選組の話がどのように展開されるのか、僕自身もすごく楽しみですし、お客様も僕と同じ気持ちですごく楽しみにしてくださっていると思うので、刀ステならではの物語をお届けしたいと思っています。

松田凌、小西詠斗、田淵累生
左から:小西詠斗、松田凌、田淵累生