ープレーをする上で大事にされていることはありますか?

そうですね。常に外野手を見るようにしてます。例えば自分のポジションを上からマップで見るように現在地を自分で把握して、周りとの距離感とかを見てます。 

ーもし今のポジション以外ならどこのポジションがいいなどございますか?

やっぱりピッチャーがやりたいです。高校生くらいまではピッチャーをやっていたのもありますね。あとはテレビで野球を見ているとピッチャーとキャッチャーってずっと画面に映っているじゃないですか? でもキャッチャーはちょっと怖いのでピッチャーに。ピッチャーもめっちゃ大変なのはわかってるんですけど、どうせならテレビに映っていた方がいいかなって(笑)。ほんっとに軽い気持ちですよ?軽い気持ちで考えてのピッチャーです(笑)。

ー元山選手の得意とするプレーはなんですか?

え~めっちゃ急いでいるプレーが得意です。ゆっくり余裕がある時よりも一瞬で判断をしないとあかん!みたいな時に瞬時に判断力が頭の中でされるので……それくらいですかね?