ー元山選手のグローブを見せていただきたいです!

1番こだわったのは刺繍です。ヤクルトに所属していた時に作ったのでその時の背番号「6」と、以前ネコを飼っていたのでネコのシルエットを組み合わせて刺繍で入れてもらいました。ペルシャ猫だったので毛足のモフモフ感も気に入ってますね~。自分の名前もオシャレにデザインしてもらえてお気に入りです。カラーはエメラルド?っぽいカラーが好きでこの色に決めた感じです。僕が腰高でしゃがむのが負担っていうのもあって、グローブは指の部分が長めの外野手っぽいグローブが好きなんですよね。今はこのグローブを使いだして半年くらいなので、育てている最中。なのでちょくちょく試合でも使いだしてます。自分の中で完全に馴染んだら試合でしっかり使い始めようと思ってます!

ーsweet webとしても注目したいと思います。若手選手で気になるのは羽田選手ということですが、ライバルだなと思うのはどの選手ですか?

横浜DeNAベイスターズに牧秀悟っていう選手ですね。大学のころから仲良くて親友だなって思うんですが、いざ一緒にプロで頑張ろうってなったら牧がどんどん活躍してるので追い付かないとなって思っています。、しょっちゅう野球のことだったり、プライベートのことだったり連絡取り合ったりしてるんですけど、仲が良い分どうしても意識する部分はありますね。いつの間にか結婚もして順調なので僕も追い付かないとなって思います(笑)。

ー牧選手と仲良しをお伺いしましたが、同じチーム内だとどなたと一緒にいることが多いですか?

結構いますね~。若林とか、モンテルとか。同級生よりも少し年下の選手が多いんですけど、オフの時に一緒にバーベキューしたりしてます。家が全員近所なので連絡したらすぐ集まる感じ。みんなフットワークが軽いです(笑)。

ーでは憧れの選手はいますか? また理由も教えてください!

大学生の時は福岡ソフトバンクホークスの柳田悠岐選手がカッコよくて好きでした。もっと小さい時は今は中日ドラゴンズの監督をしている立浪和義さんのファンでした。立浪さんは打球がかっこいんですよ。スマートに飛んでいく感じがカッコよくてそういう打球に憧れて小さい時は真似してましたね(笑)。柳田選手は僕がプロ野球選手1年目の時にショートの位置にいて、セカンドベースに来たときに首長! カッコいい!って爽やかすぎてびっくり増したね。まだお話しさせていただいたことはないんですけど今後交流できる機会があったら嬉しいなって思ってます。