ー本日は私服でも撮影をさせていただきましたが、ご自身の洋服を選ぶときのこだわりってありますか?

球場に移動するとき用の服とプライベートの時と分けていて、球場に移動する時は今日みたいなシンプルに真っ黒のコーディネートが多いです。プライベートの時はロゴが入っていたり、少し派手なものが好きです。やっぱりユニフォームがタイトなので私服くらいは緩めなダボッとしたものを好んでます。

ーsweetは女性ファッション誌なので元山選手の好きな女のコのファッションも聞いてみたいです!

え~何やろうな。この質問はファッション誌って感じがしますね(笑)。冬場とかだとコート着ている方は可愛いなって思います。黒とかですらっとした洗練された女性の雰囲気が好きです。キャリアウーマンみたいな、海外の女優さんみたいなのをみるとカッコいいっすね(笑)。なので理想だけでいうと身長も高い人がいいっす。

ーではメイクや髪形にはこんなのしてほしい!などございますか?

メイクはう~ん……口紅は薄い色がいいです。真っ赤が苦手というか。あっでも彼女の場合ですよ(笑)? 髪型はハーフアップが好きですね。全部結んでいるよりは、下ろしてもいるし結んでもいるっていういいとこどり感が好きっす(笑)。