ー元山選手のファンの方にはぜひハーフアップと薄色の口紅で観戦に来ていただきたいですね(笑)。最近夢中になっていることやハマっていることはありますか?

え~何やろう……。リサイクルショップ巡りをしてます。壁に飾る絵とか、置物だったり普通の家具屋さんに行くのも楽しいんですけどリサイクルショップには面白い掘り出し物があるんですよ。最近ゲットしたのは人の形をしたオブジェなんですけど、指のところに何かを挟めるな~と思って吸いもしないたばこを飾るためだけに初めて買いました(笑)。残り19本は廃棄となりました(笑)。

あとはYouTubeでドリフトの動画をみることにハマっていて、いつかやってみたいなぁって想像してます。父親も車関係に詳しくてサーキットとかには行ってたんですよ。なのでドリフトができるサーキットとかに行って自分でドリフトをしてみたいですね。

ー直近のオフは何をされていましたか?

直近だとこのまえの月曜日なので~……最近引っ越しをしたんですけど、ルンバの設定をしていなかったのでルンバの設定をしてちょっとゴロゴロしてモンテルとご飯に行きました。なんかずっとモンテルといますね(笑)。前は僕の家が遠かったんで、帰るのがめんどくさくって泊まっていったり、寝てる以外は一緒にいましたね。ほんと家族ぐらい一緒にいます。

ーでは最後にシーズン真っただ中ですが、意気込みとファンの皆さまに一言お願いします!

そうですね、東京ヤクルトスワローズから埼玉西武ライオンズに加入させていただいて、せっかくライオンズに加入できたのでこれから順位を上げていくためのピースになりたいなという気持ちです。あとは僕はまだ加入して日が浅いのでファンの方全員に名前を覚えてもらえたわけではないと思うので、しっかり覚えてもらえるように頑張ります!というのと、僕が出ている試合の際はぜひ球場に足を運んでいただいて目一杯応援していただけたら嬉しいです!僕の名前が書かれたタオルを持っている方を見かけると嬉しいので、僕のタオルを買って応援お願いします(笑)。