おこぼれワイドショー【Yes or No?】
このゴシップ発言はアリ?ナシ?を考える社会派コラム(ウソ)。今回は、お久しぶりです、オジー・オズボーン!


からだは大事だよ〜♪

自身と家族が出演するリアリティ番組『オズボーンズ』で、本業のロックバンド以外のところで話題に事欠かなかったオジー・オズボーン。なんだかちょっと久しぶり。だけど、あの番組のおかげで、すっかりお茶の間タレントになったし、それとともに音楽活動のほうのファンも着実に増えたんだよね〜。個人的には、『オズボーンズ』でパパ・オジーよりも、子ども達(ケリーとジャック)の無茶苦茶ぶりのほうが面白かったんだけど。

さて、そんなオジー。昨年12月に70歳になりました。ひょえー……もう70歳。70歳になった心境を尋ねたインタビューで、とんでも発言をしてくれたのよ。よっ!久しぶりのお騒がせ!!それが「40歳より前に死ぬだろうと思ってた」ってこと。

いやいや、実際その倍近くもう生きちゃってるんだから、そりゃとってつけたコメントでしょ、って思うかもしれないんだけど、そうでもないのよね。『オズボーンズ』のオジーしか知らない人だと、ちょっとイメージ違うかもしれないんだけど、この人、若いころは本当にひどかったのよ。なんせ、ドラッグやりまくり、シラフでいるほうが少ないくらい。

しかもですよ、ライブの最中に生肉を観客に投げつけるプレイとか、記者会見中に生きた鳩を食いちぎったりとか。読んだだけだと「なにそれ」っていう事件を何度も起こしているの。しかも生肉投げつけプレイはライブのお約束だったんだけど、それがエスカレートして動物の死体を投げ合ったり。ステージに投げ込まれた本物のコウモリの死体を、オジーが食いちぎったり。

いや、むしろこれをシラフでやってたらヤバ過ぎるわ(笑)。ちなみに、生肉投げたりとかのプレイって、その後マリリン・マンソンが引き継ぎました。

そんなオジーだもの。振り返ってみたら、40どころか30とかで事故死してもおかしくないわ。しかもインタビューでは「窓から落ちたり、バイク事故で首の骨折ったり。病院向かう途中で心臓止まったり」っていう、トンデモエピソードがザックザク。むしろ元気で70歳を迎えたのが奇跡!

やっぱりからだは大事よね……。若いころの無茶は若さゆえだけど、年を重ねて反省してたらそれはそれでかっこいい!

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
text_Masamichi Yoshihiro
illustration_Kuro Nohara
edit_RISA SATO[vivace], FASHION BOX
(sweet 2019年5月号)

[hidefeed]

【SWEET WEBの注目記事】
クリス・プラットの婚約相手はターミネーターの娘⁈
こじはるも夢中!初心者が聴くべきHIP HOP
春リップは“メルティ”!旬な8本を厳選

# おこぼれワイドショー
の記事もチェック♡

[/hidefeed]