6
メイクの魅力とは?

マリリン

「自分という素材を活かしつつ、色んな自分になれることだと思います。
配信でも様々なコンセプトに合わせて色んな路線のメイクを紹介しているのですが、毎日同じメイクではなく、ファッションやスタイルによってメイクを変えることで、違う自分を楽しめるし、新たな自分を発見するきっかけにもなる。
また、色んな自分になるためには、まずは自分のことを知らなくてはいけない。
なので、自分の顔もよく観察するようになると思うんですね。
そうやって、自分と向き合っていくうちにコンプレックスさえも自分のチャームポイントだと感じられたら素敵だと思う。
”(私には)これしかできない”ではなく、色々チャレンジして可能性が広がっていけばよりメイクが楽しくなると思います」


7
ベースメイクを中心にプロダクトのプロデュースも!

マリリン マリリン マリリン

「vim BEAUTYというブランドで主にベースメイクアイテムをプロデュースしています。
私は自分のそばかすがコンプレックスだったのですが、YouTubeを通して様々な製品のレビューをしている中で、どうそばかすを隠していくかということが色々なコスメを試すきっかけになったんです。
その経験から、そばかすを含め色んな肌のコンプレックスがある人にも楽しんでもらえるベースメイクアイテムを作りたいと思ったんです。
あともうひとつがSIXPLUSさんとコラボで作ったメイクブラシのシリーズ。
メイクブラシを使いこなすことで、メイクもより楽しくなるよ、という思いを込めて作っています」

マリリン

海外風メイクや半顔メイクなど、自身のメイク技術と知識を活かした動画が人気のメイクアップ クリエイター”マリリン”が、「高いキープ力・プロ級の仕上がり・使いやすさ」にこだわり抜いたコスメブランド『vim BEAUTY』。ベースメイクアイテム累計販売個数50万個を突破。