今、みんなが欲しいのは、軽やかな時代にハマるメイクアップアイテムと、癒やしを与えるようなスキンケア。そんな“キレイ”の最新トレンドが分かるコスメアワード、ここに開幕♡

sweet BEST COSMETI AWARD 2024 上半期
ライター&編集の2024年上半期プレイバック♡

2024年上半期、流行ったモノを振り返りつつ、個人的にハマったアイテムまでレコメンド!

Kポドルみたいなメイク、スゴイ成分にキュン♡

橋本(以下H):ローズ系アイシャドウとチーク、今年っぽい♡って思った。
編集S・A(以下S):分かる~♡あのメイクにロングタイプのピンク系のマスカラ(a)なんてしたら、Kポドル風だよね

マスカラ
a.Wスムース成分配合で、繊維フリーなのに自まつ毛1.5倍の長さ。ラブ・ライナー オールラッシュ マスク ロング&セパレート〈マスカラ〉ダスティローズ ¥1,760(msh)

H:Kポ風も引き続き流行っているけど、より去年より軽やかに見えるスッピン風メイクも大バズリ中!“盛る”のをやめて顔の中で引き算することが大事。
S:ヌーディメイクに欠かせないといえば、ミント系下地(b)とベージュ系リップ。リップはヌーディ系がいっぱい発売され一大トレンドだった。

下地
b. テカリ・カサつきを防ぎ、スキンケアまで叶えるくずれ防止下地。ドラマティックスキンセンサーベース NEO ミント SPF50+・PA++++ 25mL ¥2,970(マキアージュ)

H:ミント系の下地って赤みをおさえてくれるからナチュラルメイクには欠かせないよね。ナチュラルメイクといえば、チークも万能ベージュで血色感のみを上げる(c)とナチュラルなのに華やかになるよね。

チーク
c. 温もり感ある血色、透明感のあるパウダーチーク。トーン ペタル フロート ブラッシュ01 ¥3,300(トーン)