しっとりとした素肌を作り上げるために必要なのは、徹底した日々のケア。今回の撮影でもヘアメイクを担当してくれた人気ヘア&メイクアップアーティストの高垣賢司さんに、極上肌の作り方を聞きました。美は1日にしてならずとは、まさに素肌のこと。ちょっとした積み重ねで、未来の自分を喜ばせましょう。

step 1
余分なものを落としてまずは角質ケア

どんなに上から水分を補給しても、古い角質が滞っていてはからだに浸透していかないので、ツヤ肌を目指すためにまず大切なのは“角質ケア”。角質ケアの成分が配合されている石鹸をチョイスするのもGOOD。スクラブなどを使ったケアは週1回程度行うのがオススメ。

スキンジュエリーのツヤ肌の作り方
右:ボディマッサージ用リキッド。お風呂でマッサージすることでむくみ改善や新陳代謝促進のサポートに。デッドシーミネラルズ マッサージリキッド 200mL ¥3,520(LALINE)
左:死海のミネラルソルトと植物由来のシードオイルが余分な角質を取り除きつつ同時に保湿も叶えてくれる。ボディスクラブ500gピオニーガーデニア 500g ¥4,730(LALINE)
スキンジュエリーのツヤ肌の作り方
ダイヤネックレス[10K] ¥19,800、ダイヤブレスレット[10K] ¥16,500、リング親指[10K] ¥11,000、人差し指[18K] ¥6,600、中指[18K] ¥5,500、薬指[18K] ¥7,700、小指[18K] ¥6,600(全てパティエラ/エレメントルール カスタマーサービス)、トランクス ¥8,250(トゥ)、タンクトップはスタイリスト私物