映画ライターよしひろまさみちの「コレ観てスッキリしなさいよ!」
皆さんのお悩みに映像作品でお答え♡情緒乱れもケアが必要だと分かる映画をご紹介!お悩みはInstagramをフォローの上、DMから募集中~。
sweetcultureyoshihiro

≪今月のお悩み≫
結婚を前提に交際している彼に対して、そろそろゴールを……と言いたい。
(29歳・愛知・Tさん)

ご結婚前提で交際されているのであれば、双方ともにタイミングをはかってることかと。いいタイミングで結婚しようよ、と一言どうぞ。切り出すのは男も女もございませんよ。

ただし、ここで重要なのはお互いの家族です。結婚によって他人同士が家族になるので、お互いの家族への根回しが不可欠。そこ、クリアにしてますか?お互いの一親等、もしくはそれに相当する家族への紹介、相性を確かめてくださいね。それに関しての映画『幸せのポートレート』を、ぜひお二人でご覧ください。

movie

クリスマス休暇で婚約者の実家に招かれたキャリアウーマンの主人公が、彼の家族とは相性が合わないことを知ってしまう、というラブコメ。

個人的には主人公のプライドの高さはいかがなものかと思いますが、とはいえこのシチュエーションは結婚にまつわるアルアルだと思います。当事者同士だけで盛り上がったとて、それだけで済まないのが結婚。その先にある「ご縁」に対しても目を向けてくださいね。

『幸せのポートレート』
DVD発売中。Amazon Prime Videoほかレンタル視聴可能。