Q.2人は酔っぱらうとどうなりますか?

🍑「これはね、翔吾は全然変わらないです。でも誕生日の時だけは『アルティメット翔吾』になる。ずっと謝ってる。『スミマセン』みたいな。髪を(かき上げて)こうやってね」

🐕「男らしくなるとは言われますね(笑)。トイレから出てきた瞬間に男らしくなって帰ってくるらしいです。髪が長いから、かきあげながら飲むんで、男らしくなる。でも、もうその時は覚えてないですけど(笑)」

――翔吾さんは普段の柔らかさと内面の男らしさのギャップがすごいですね。

🐕「牙をむいた子犬ですよ

🍑「なんやったっけ、何系っていうんだっけ。あ、ロールキャベツか(笑)」

🐕「でもライブはもう全く別人でいたいというか、なんか役作りじゃないですけど、普段の柔らかい自分を出さない。俺もやりたいのはそっちで、かっこいいって思うのはそっちなので」

Q.ご飯に行くときはどっちがお支払いしてますか?

🍑「いわゆるの方式で言うと、先輩がおごるんだと思うんですけど、最初はそれでよかったんですよ。でも明らかに『俺ら一緒にいすぎるね?』ってなったときに、パス形式にしようってなった。例えば『1軒目は俺が出すわ』ってなって、2軒目に行ったときに『じゃあ次、俺払います』ってどっちかが出す」

🐕「お会計の額関係なしに、数字の整合性とか求めずに、交代で払います」

🍑「移動のタクシーはいったん出すわ、とか」

🐕「じゃあ帰りのタクシーは出しますとか。自然とお互いの顔を立てながら、ここは山彰さん、ここは俺、みたいな感じでね」