いい恋愛がしたい! でも、なぜかいつもうまくいかなかったり、ダメな男にひっかかったり、いつも嫌な思い出ばかり……。素敵な恋ってどうすればできるの? と考えているあなた。実は、こじらせ女子かも!?

私、“こじらせ女子”かも?

彼氏ができない、できてもすぐに別れてしまう、いい雰囲気になってもそのあとが思うように進まない、恋愛でいい思い出がない……。

そんな体験や思いをしたことあるって人は、意外と多いのではないでしょうか。恋愛がうまくいかない理由は、まだいい人に出会えていないだけ、私のことを好きになってくれる人がいつか現れる、男運が悪いなんて思い込んでいませんか。

恋愛がうまくいかないのは、相手ではなく、あなた自身の発言や行動、考え方が原因の可能性ありです! 自分でも気づかないうちに、“こじらせ女子”になっているのかも……。