こじらせ女子からの卒業!

人には少なからず、こじらせている部分があるものです。まずは、その“こじらせ”に気がつくことが、こじらせ女子から卒業する一歩になります。その一歩が踏み出せたのなら、少しずつ“こじらせ思考”を矯正していきましょう!

●プラス思考になる

まずは、物事をプラスに考えられるようにしましょう。

まだ起きていないことを不安に思って、マイナス思考になっている時間は勿体ないです。未来に何が起こるかなんて、誰にもわからないんですから。すぐにプラス思考になれないかもしれませんが、少しずつ前向きな考え方ができるように意識してみましょう。

●自分を持つ

こじらせ女子は、他人の目を気にしすぎて、自分を見失っている人も少なくないです。他人に求められたキャラクターを演じてしまったり、自分は「こういう人」という思い込みをしていたりします。一度、そういった仮面を外し、自分自身を見つめ直してください。

仕事を頑張ったり、没頭できる趣味を見つけたり、恋愛以外の生活を充実させることもいいかもしれません。自分らしく過ごせるようにしていきたいですね。

●ほかの人の恋愛話を聞いてみる

こじらせ女子の中には過去の体験から、恋愛とは「彼との関係がややこしくなって、面倒くさくなること」と考えている人もいます。

恋とは面倒なだけではありません。もし幸せな恋愛をしたことがなく、恋のイメージがつかないこともあるでしょう。そんなときは、“いい恋愛”をしている人に、どういう恋をしているのか、どうしたらうまくいくのかを聞いてみましょう。恋愛がうまくいっている人の話を聞いて、その考え方や恋の仕方をマネすることで、こじらせを矯正していくことができるのです。

ここまで、こじらせ女子について色々と紹介してきましたが、こじらせは決して悪いことではないです。ただ、ちょっと恋愛や生き方が不器用なだけ。なので、こじらせている部分も含めて、自分を認めて愛してあげてください。

そうすれば、自分に自身もついてくるはず! それから、こじらせ女子を脱却して、素敵な恋をしていきましょう♡