出口さんの“お肌のための3カ条!”は?

出口夏希さんインタビュー
ブラックチュールドレス ¥40,000(Bibiy.)、右手:シルバーブレスレット ¥47,300、シルバーリング ¥19,800、ゴールドリング ¥19,800(全てGAGAN)、左手:シルバーバングル ¥64,900、ゴールドバングル ¥64,900(共にGAGAN)、シルバーリング ¥6,600(loni)

「必要以上に洗ったりしない。1日家から出ないときは夜まで顔は何もしないであえて触らない。1回洗うと保湿もしないといけないしたくさん肌に触れることになっちゃうから、あえて何もしない。クレンジングは大事。あとは自分の肌の状態に合ったものを使うこと」

自分の顔で好きなパーツは?

「パーツで好きな所はないかもしれない。でも眉毛の形はめられます!」

すらりとした手足も女のコの憧れです。体形維持のために気をつけていること、運動習慣があれば教えて!

「本当に何も運動してないです。写真集の撮影前、ジムに通ったりとかしてたんですけど。その撮影が終わったらジム通いも終わりました(笑)」

(笑)。では食事で気をつけていることは?

「すごくむくみやすい体質というか、むくみが顔に出やすいのでドラマの撮影期間は夜ご飯をなるべく夕方とか遅くても20時までに食べ終えて充分な睡眠をなるべく取るようにしています。食事内容にものすごくこだわりがあるわけではないですが、寝る前に食べないようにはしています。その分撮影期間以外は好きなモノを好きなように食べちゃいますね」