ヒロインを演じる映画『赤羽骨子のボディガード』が公開中です。最初に台本や漫画を読んだときの感想を教えて!

出口夏希さんインタビュー
グリーンバルーンショルダードレス ¥25,080(シスタージェーン/THE WALL SHOWROOM)

「私何も知らないじゃんって思いました(笑)」

懸賞金をかけられ、クラスメイト全員から守られる究極の“守られ系”学園アクションエンタテイメントのヒロインですもんね。

「演じる上では楽しく学校生活を過ごそうという感じで現場に入ってるんですけど。骨子はダンス部の部長で、ダンス大会に向けて練習するのですが、4カ月くらい前から練習して撮影に臨みました」

4カ月も!すごく本格的なダンスだったんですね。

「私が皆さんより振りを覚えるのが遅くって、周りの方は全員ダンス経験者だったのですごい上手で。その中で部長をやるとなるとちゃんと形にはしなきゃなって」

ダンスはもちろん未経験なわけで……。

「ダンスは正直めちゃめちゃ苦手です(笑)。でもダンス部のみなさんがすごく優しくて楽しかったのでやりきれました」