『sweet』には、街にあふれる「わお!」なものを読者が報告し合う、投稿企画「VOW」なるものがあるのをご存知でしょうか?今日もVOWボーイ&VOWガールが“クスネタ”を届けてくれましたよ!早速みてみましょう。

並べ替えクイズ?

vow
某ネット記事より。なぜか朝ドラの主役の名前の部分が、クイズ形式になってます。(京都府/じてんしゃ)

▲なぜこうなるのか、誰か教えてください。


優しいお茶

vow
誰のお茶だったのか。(東京都/ヒモ)

▲うははははは、「誰がこんなぬるいお茶飲むんだ!無職だからって馬鹿にするんじゃないよ!」、という話だと思いました。


コメています

vow
おいしいメロンを求めて駅から歩いていたら出会いました。(東京都/投稿選考補佐ミヤタ)

▲うちにはまだ届いていないが、メロン。


トドツョー

vow
ネットでバズった本日のツョー看板を自らクイズに活用するナイスアイデア。海をバックにしたトドのツョーはダイナミックで最高でした。おたる水族館にて。(東京都/ミヤタ)

▲トドで怒られたベテラン歌手がいらっしゃいますが、自分も以前、20代女子に「きみって象に似てるよね」と言って、周りにひどく叱られたことあります……。


たったひとりの戦争

vow
七タのVOWをお届けします。(奈良県/「まさゑのバウケン」創始者)

▲そんなこと言わねえで、ダンナ、助太刀するぜ。