「彼氏と会うたびにSEXをしたいと思うのはふつうのこと?」「まったくそういう気分になれないのっておかしい?」などなど、ありすぎても、なさすぎても不安がつきまとうのが女性の性欲。この記事では、女性が性的に興奮しやすいタイミングや、ありすぎるとき/なさすぎるときの対処法までじっくりとご紹介します!

私の性欲って「ふつう?」

女友達にも話しづらく、悶々としている人も多いはずの「女性の性欲」の問題。

「会えるときは絶対にしたいと思っているけど、ガツガツしすぎとひかれるのがイヤで、カレから誘ってくれるのを待っている」(Aさん・29歳)、「急に私のほうから襲おうかと思うくらい、したくてたまらないときがある」(Bさん・26歳)など性欲が旺盛なことに戸惑う人もいるでしょう。

一方で「せっかくのデートだったのに、いちゃいちゃする気分になれず、相手からの誘いを断ってしまったら険悪な雰囲気になってしまった……」(Cさん・28歳)「そもそも性欲がわく感覚がわからない」(Dさん・30歳)などの少なさに困る人がいるのも事実。あってもなくても、どう向き合ったらいいのかの正解がない、難しい問題といえます。

そうはいっても、ある人にとっても、ない人にとっても、いつどんな時に性欲が高まるのかを知るのは自分自身を理解するうえでも、そしてお相手とのベッドタイムを楽しむためにも大切なこと。さっそく性欲が強くなるタイミングをチェックしていきましょう。