11月8日に公開の映画『あたしの!』で映画初出演&初主演を果たしたINIの木村柾哉さん。
学校イチの王子様、御供直己(みともなおみ)を演じた彼に、映画の見所から、今の気持ちを赤裸々に語っていただきました。

キュンキュン間違いナシの彼の言葉をしっかり読み込んで、映画館に直行しましょう!

女のコとの距離の取り感は

直己から見習っていきたい!

――今回木村さんは、映画初出演で、あこ子役の渡邉美穂さんと共にW主演&初主演を務められましたが、この作品に参加することが決まったときの率直な感想は?

木村柾哉(以下、木村)「めちゃくちゃ嬉しかったと同時に、やっぱりプレッシャーは大きかったです。『僕で大丈夫かな』という不安はありましたね」

――役が決まってから、まずしたことは?

木村「原作を読みました。原作でストーリーや世界観をしっかり把握したうえで台本を読みました」

――原作を読んだ上で、演じる際に原作通りに再現しようといった考えはあったのでしょうか?

木村「僕が演じる御供直己(みともなおみ)という人物のキャラクターなど人となりをしっかり把握したうえで、台本には書かれていない彼の背景だったり、彼らしい仕草なんかを掴みたいなと思いました」

――木村さんが演じた直己はどのような男の子だと思いますか?

木村「本人はただただ優しい人なんだけど、その中でその優しさに嫉妬したりする人もいたりしている中で、いつからか自分の感情を押し殺していく方向に進んでいっちゃっている。それは本人にとっては、そんなに苦ではないけれど、そのせいでまわりからミステリアスなキャラクターに仕立て上げられてしまったりして。いつからか直己自身も他人優先の日々が当たり前になってしまっているんですよね。なので、誰にでも優しいんだけど、心の底から本当の仲良しにはなれないんだろうなっていう空気をまとっている人物なのかなと思います」

――直己を演じてみて、彼のモテポイントはどこにあると思いましたか? また、見習いたい部分があったら教えてください。

木村「まずは英語が堪能ということが何よりも見習いたいなと思いました。モテポイントは、女のコとの距離感の取り方。本人は思わせぶりにしているつもりはないけれど、思わせぶりに感じちゃうような距離感なんですよね。僕的にはカラオケのシーンで紙ナプキンを使ってバラを作るシーンがあるのですが、あんなことされたらさすがに笑っちゃうくらいハートにクリーンヒットするんじゃないかと思います。僕だったら大爆笑しちゃいますけどね(笑)。でも、それすらもキュンに変えてしまう直己のパワーがとんでもないなと思いました」