――改めてになりますけど、本作で映画初主演です。

緊張もありましたが、実際に撮影が始まったら、みなさんに助けられながら、気づくとあっという間に終わっていました。振り返ってみたときに、自分がどんな座長でいられたか自信がないですが、とてもステキな作品になると信じながらいい環境の中で挑めたと思います。

 

――これまで参加してきた作品の中で、座長として憧れている先輩をひとり挙げるなら?

たくさんいますが、『9ボーダー』で共演させていただいた、川口春奈さんです。春奈さんのタフさや、現場を盛り上げる力は本当にステキで、「私もいつかこんな風になりたい」「一生この人についていこう」と思いました。私はずっと春奈さんのファンだし、自分のお芝居や現場での居方といったものの価値観を変えてくれた存在です。

畑芽育
ワンピース¥23,980(リリー ブラウン/リリー ブラウン ルミネエスト新宿店),ブーツ¥31,900(モリーニ/ジャック・オブ・オール・トレーズ プレスルーム)

――最後にひと言お願いします。

出来上がりを観たら、ものすごく映像もキレイでお話も素敵な作品だなということを改めて感じました。私の名前が一番上にあるのを観て、本当に単独で主演をさせていただいているんだと実感しています。ラブストーリーの部分もあるけど、ホームドラマの温かみもあって、すごく優しい気持ちになれる映画です。設定は斬新ですが、分かりやすいドキドキポイントではなくて、普通の生活のなかにあるちょっとしたトキメキみたいなものを繊細に切り取ってくれています。ぜひご覧いただけると嬉しいです!