一昨年、大きな話題となったオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS」ファイナリスト4人で結成された、今大注目のガールズグループ・IS:SUE(イッシュ)がsweet webに初登場♡

 

好評発売中の2nd シングル『Welcome Strangers ~2nd IS:SUE~』ついてはもちろん、メンバー1人1人の魅力を美しすぎる撮りおろし写真とともにお届けします。

 

第2回目は、ラップもできるオールラウンダー、RINOさんです!

IS:SUEのRINO

RINOに1問1答!

――2ndシングル『Welcome Strangers ~2nd IS:SUE~』、推し曲とその理由を教えてください!

全部違って全部好きなんですけど、『Breaking Thru the Line』は、今まで私達の中になかった色の方向性の強さがあると思うので好きです。他の曲は、女性らしい体のラインを見せるような振り付けが多いんですが、この曲はヒップホップっぽく、がっつり腰を落として踊ることが多かったりするんですね。ラップも多くて私がやりたかったジャンルのひとつでもあります。

 

―ーRINOさんは歌詞もしっかり読み込むとおっしゃっていましたが、歌詞が気に入っているのは?

歌詞だと『THE FLASH GIRL』がとても好きで、タイトル曲ということもあって、すごく歌詞が頭に入ってくるんですけど“居場所がないなら自分で見つけるわ”とか、“私の価値は私が決めるのよ”っていう、自分の在り方を強く示せる歌詞が私自身もそうだし、聴いている方も勇気づけられるんじゃないかと思うので。この曲だけでなく、歌詞にも注目して聴いてほしいです。

 

――普段どんな音楽を聴いてますか?

幅広く聴くんですけど、決まったアーティストさんが好き、というよりは、どちらかというとこの曲が好き、という感じで聴いています。なので、いろんなアーティストさんから、お気に入りの曲をピックアップして自分でプレイリストを作ったりしています。最近は日本語の曲をよく聴いていて、back numberさんだったり、あたらよさんなどの曲が好きです。今の自分は日本語の歌詞にハマっていて、そういう曲を選んでいます。

 

――新しい音楽はどのように見つけていますか?

私はドラマの主題歌などのOST(オリジナル・サウンドトラック)で、この人の曲がいいなって思ったら、検索して他の曲もチェックしたりすることが多いですね。あとは、プライベートで仲のいい友達と「今、こういう曲を聞いているんだよね」とか情報交換をすることもあります。