この時期、スーパーマーケットや飲食店のフェアなどで、よく目にするフルーツと言えば“いちご”。甘酸っぱい味わい、鮮やかな赤……♡ お好きな人も少なくないかと思いますが、なかなか心ゆくまで食べる機会ってありませんよね。

 

そこで今回は、思う存分いちごが楽しめちゃう、そんな特別なご褒美ランチをピックアップしてみました。

 

グランドニッコー東京 台場の最上階に位置する「The Grill on 30th」では、いちごが主役のデザートブッフェが付いている『冬のプリフィックスランチ』が展開中♡ 『春のプリフィックスランチ』でも延長が決定したという大人気のいちごデザートブッフェの魅力を中心に深掘りしていきましょう。

「The Grill on 30th」で人気のフェアが今年も帰ってきた!

今回ご紹介するのは、グランドニッコー東京 台場の最上階にある「The Grill on 30th」。ここでは、好みに応じて前菜、スープ、メインディッシュが選べる、豪華なデザートブッフェ付き「プリフィックスランチ」を提供しています。このデザートブッフェのテーマが、冬の時期はいちごになるというわけです。毎年好評を博している大人気のブッフェだそう♡

まずは、前菜、スープ、メインディッシュからチェック!

グランドニッコー東京 台場・The Grill on 30th 『冬のプリフィックスランチ』
前菜は、週替わりでメニューが決まっているそうです。この日の前菜は「本日の前菜3種盛り合わせ」。
グランドニッコー東京 台場・The Grill on 30th 『冬のプリフィックスランチ』
スープは「カリフラワーのポタージュ」と「イベリコ豚と根菜のブイヨンスープ」の2種が用意されています。私は、「イベリコ豚と根菜のブイヨンスープ」をチョイス。コクの深さがたまりません!
グランドニッコー東京 台場・The Grill on 30th 『冬のプリフィックスランチ』
そしてメインディッシュ。8種類ほどの中から選べるので、ワクワクしてしまいました(メニューによっては、+1500円が別途発生するとのこと)。お肉、お魚どちらも満遍なくメニューにあるのが嬉しい♡ ちなみに上の写真は「鴨のフリット」です。弾力のある肉厚な身に見えますが、口に運ぶとほろっとした柔らかさも感じられたのが印象的でした。サクサクな衣との食感のコントラストが絶妙!

そのほか、「締めのオムライス シャスールソース」や「黒毛和牛のローストビーフボウル 雲丹のせ」も追加メニューとして選ぶことができます(どちらも別途1500円が発生)。
締め……気になるところですが、前菜~メインディッシュまでで十分ボリューム満点だったので、いちごを全力で楽しむなら、お腹と相談した方が良さそうです(笑)。