――現在、最新アルバム『ときめきルールブック』が発売中です。アルバムにも収録されている『最上級にかわいいの!』は、SNSで大きな話題となっている楽曲です。改めてその反響や楽曲の魅力を教えてください。

「最上級にかわいいの!」はこの曲をきっかけにテレビ番組に出演させていただいたことで、様々な世代に曲を届けられたと思います。

SNSで小さい子が踊ってくれているのを見たり、ごはん屋さんでも、おじいちゃんやおばあちゃんに『(とき宣)ですよね?』って声をかけてもらったりすることで、本当に色んな方と新しく出会わせてもらった曲だなと思っているので、楽曲提供してくれたコレサワさんには感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも大切に歌っていけたらいいなと思っています。

 

――今回のリード曲『こんなあたしはいかがですか』は『最上級にかわいいの!』の続編となる曲ですが、この曲の魅力やお気に入りのフレーズはありますか?

この曲は『最上級にかわいいの!』のアンサーソングって言われている曲なんです。「最上級に〜」もそうなんですが「こんなあたしは〜」も、主人公の女の子のちょっと自信たっぷりな感じの歌詞がコレサワさんぽくてすごく素敵だなって思っていて。歌詞の言葉全部が可愛いんです。語尾とかも可愛いんです!

 

――この曲の主人公と自分が似ている部分はありますか?

歌詞で“あたしの好きなとこ3つ言ってから寝て”という部分があるのですが、私も、寝る前にいっぱい私達のことを考えてから寝てほしいなって思います♡(笑)。