イチャイチャしたいときにぴったりな軽めのキス5選

芝生でキスをしよう

イチャイチャしているときや、深いキスの前段階として取り入れる軽めのキス軽く「チュッ」と触れるキスにもさまざまなバリエーションがあります。

比較的簡単に取り入れられるので、いつものキスに変化を加えるために試してみるのはいかがでしょうか……♡

①ライトキス

「ライト」というワードからもわかるように、ライトキスは軽めのキスを指します。

海外では、挨拶代わりとしても使われています。このライトキスは、相手のくちびるに軽く触れる程度のものです。

「おはよう」や「おやすみ」のシーンでも自然に交わすことができ、性欲や下心を感じさせないため、相手も「愛されている」と実感しやすく、日常の中で温かい繋がりを感じることができるのです。

②プレッシャーキス

プレッシャーキスは、自分のくちびるを閉じた状態で、相手のくちびるに軽く押しつけるキスです。まだ関係が浅い相手とのキスとして使うのがおすすめです。

一般的に「軽いキス」でイメージするのがこのキスにあたります。ライトキスとの違いはくちびるを重ねている時間の長さです。

ライトキスは、「ちゅ」というような一瞬のキスであり、プレッシャーキスはゆっくり優しく相手のくちびるに押し当てるようなキスになります。

③バードキス

バードキスは、鳥がエサをついばむように、軽く何度もくちびるを重ねるキスのことです。

繰り返し「チュッチュッ」と短くキスを重ねることで、愛情を伝えたり、じゃれ合いのような軽やかなスキンシップとしても楽しめます。

強弱をつけたり、バリエーションを加えることで、こなれた雰囲気が出て、より魅力的になります。

また、セックスの前の軽めの愛撫として取り入れるのも効果的です♡

④スライドキス

くちびるをわずかに開き、相手と交互に上下や左右へとスライドさせるキスです。

動きが加わることで、通常のキスよりもくちびるの感触をより味わうことができ、甘えるような仕草も演出できます……♡

いつものキスにひとつ工夫を加えるだけで、新鮮なときめきをもたらしてくれるキスです。

⑤バインドキス

相手の下くちびる、または上くちびるを自分のくちびるで優しく挟み、交互に重ね合わせるキスです。

ときには、相手のくちびるを舌でなぞるなど、バリエーションを加えることで性的な雰囲気へと変えることもできます。

ディープキスへのステップとして取り入れるのも効果的ですが、お互いの呼吸やタイミングをしっかりと合わせる必要があるため、上級者向けのキスともいえるでしょう。