「ラブトラ3」MC麒麟・川島×指原莉乃×ホラン千秋の考察座談会が止まらない!自身のマル秘恋愛エピソードも暴露【ネタバレあり・sweet独占】
“過去の恋”とどう向き合う? 誰もが共感できる『ラブトラ』のリアル


――『ラブ トランジット』シリーズのどんなところが共感を呼ぶのでしょうか?
指原 元恋人=Xへの複雑な想いだと思います。一度好きになった人への気持ちって、たとえ離れても心のどこかに残っているものですよね。そんな相手と一緒に旅をして、もしかしたら別の人と新しい恋をするかもしれない。設定は特殊ではあるんですけど、誰もが一度は感じたことのある感情が透けて見えるからこそ、より感情移入できるんだと思います。
川島 そうだよね。『ラブ トランジット』ならではなのは、自分が振った相手に「実はこんなに素敵なところがあったんだ」というのを、他の人といる場所で改めて気づけるところだと思うんですよ。そんな元恋人との恋愛をもう一度やり直すか、もしくはそれを超えられる新しい恋をするかという究極の選択が醍醐味だよね。ところが今シーズンは、まさかの『バチェラー・ジャパン』のような展開になる場面もあって、2度おいしい展開のようになっているのも見どころですね!
ホラン 『バチェラー・ジャパン』といえば、あの旅では元恋人の話をした瞬間に脱落していくことが多いじゃないですか。
指原 多い!過去の話のタイミングを見極めなきゃいけないんですよ!「いま過去の話をすると、今後絶対にキツくなるよ~」って思ってると、本当に旅が終わっていくんですよ
ホラン そう!でも『ラブ トランジット』は“過去の話ありき”だし、それにどう向き合うかというところが、他の恋愛リアリティ番組にはないところなんですよね。


――「元恋人同士がホテルで共同生活」というのはかなり複雑な状況ですが、もしみなさんが以前お付き合いしていた方と、どこかで遭遇することになったら、どんなリアクションをとると思いますか?
川島 僕は正直、テレビ局で会ったことがあるんです。長い廊下の向こうから歩いて来られるのが見えて。
指原 気まずくて長いストローク(笑)。
川島 だいぶ長かったんですよ。でも僕らというより、周りが「あぁ……、やばい!このままいくとぶつかる!」みたいになって(笑)。
指原 すれ違いました?
川島 すれ違いましたけど、普通に「あぁ、久しぶりだねー」って。
指原 うわ~!大人!
ホラン 大人!!
川島 殴り合って別れたわけじゃないから、偶然会うのは全然問題ないんです。ただ、周りが「何かが爆発でもするの?」ぐらいのリアクションをとっていたのが面白かったですね(笑)。
ホラン 私も川島さんと一緒で、どこかで元恋人と遭遇したとしても「あっ!久しぶり!」となる気がする。今でも仲良くできているくらいだし、恨んでる相手もいないから。
指原 私は、川島さんのお言葉をお借りすると“殴り合いぐらいの勢い”で別れた人がいるので、もし遭遇したらどこかに隠れますね!だから、元恋人とホカンス(ホテルでの共同生活)なんて信じられないです(笑)!今シーズンでは「2人の別れの原因となった“事件”がある」とXからの手紙で暴露されたユウマさんがいますけど、あのぐらいその場を険悪な雰囲気にする自信がある。
川島 あの展開は、本当にすごかったよね。
ホラン でも話が進んでくると、どちらにも共感する人が出てくると思うんですよね。あの手紙自体は衝撃なんですけど、双方の言い分を知ると、「彼の行いは、ひどい!」という人もいれば、逆に「彼の行いも、わかる!」という人も出てくると思って。


――指原さんは、ユウマさんのXの気持ちを理解できましたか?
指原 私は嫌なことをされたエピソードをテレビで話しまくっているので、もし『ラブ トランジット』に参加したら、同じような活動はしてるかなと思います!
ホラン 同じような活動(笑)!
川島 でもテレビでは、その相手が誰とは言ってないもんね?
指原 誰とは言ってないです(笑)!
AUTHOR'S PROFILE
SHIHO ISHINO
石野志帆
TV局ディレクターや心理カウンセラーを経て、心を動かす発見を伝えるライター。趣味はリアリティーショー鑑賞や食べ歩き。海外在住経験から、はじめて食べる異国料理を口にすることが喜び。ソロ活好きが高じて、居合わせた人たちの雑談から社会のトレンドをキャッチしている。






>
>
>
>
>