現在放映中のドラマ『セラピーゲーム』のオープニングテーマ「SUGAR」で話題の7人組 “オルタナティブ歌謡舞踊集団”【龍宮城】が、sweet webに帰ってきた♡
Digital EP「SHIBAI」のお話や、普段言えないメンバーへの感謝、さらには前回同様 リレー形式のQ&Aまで……要チェックな内容が盛りだくさん!第4回目は、KENTさんにお話を伺いました。
龍宮城 KENT
──Digital EP「SHIBAI」の中で特に印象的な楽曲は何ですか?また、その理由や思い入れのあるフレーズを教えてください。
『エグレメクレ』です。初めて作詞作曲をした曲なので、特に印象的です。自分がやってみたかったジャンルですし、ライブ映えする曲なので、すごくやっていても楽しいです。
また、『OSHIBAI』で春空が書いた「誰かにならなきゃやっていけんし」っていうフレーズに、すごく思い入れがあります。その言葉をもらってから、自分の日常でも共感できる瞬間が増えたというか。メンバーが書いたフレーズに助けられることが多くなりました。
──作詞のインスピレーションについて伺いたいです。
日常で感じたことはメモするようにしています。特にシャワーを浴びているときは、思いつくことも多いです!あと、出てくる言葉の幅を広げるために、いろんなエンターテイメントに触れ合って、自分と向き合うようにしています。メロディーを聴いていると、“こういうことを言いたいな”って自然と思うことも多いです。