アイドルは涙袋が命です!

大谷映美里
チークメイクをした、みりにゃ。白ニット¥63,800(オープン セサミ クラブ)

C:今回の4つのメイクの中で、一番気に入っているメイクは?
M:リップメイクも“どタイプ”だけど、チークメイクとファッションの組み合わせ、アンニュイな感じですごく好きでした。
C:ざっくりニットとラブリーチーク、可愛かったですね。次、涙袋メイク。涙袋といえば、みりにゃちゃんじゃない?
M:アイドルは涙袋が命です!
C:涙袋を描く際に一番大事にしていることは?
M:ベースをそっと描く! 本当に皮膚のように描くことが大事。
C:物選びが重要ですよね。
M:そうなんです。アイテムが左右するといっても過言ではない(笑)。
C:普段、涙袋を描く際、何個のアイテムを使うんですか?
M:ベース、線を描くやつ、アイシャドウ、ラメ2種類……5種類!
C:涙袋先生だね(笑)。ベースは何を使ってますか?
M:普段は、クッションが多いです。毎回のように変えています。
C:ツヤとか、カバー力とか、決め手はなんですか?
M:カバー力は求めてなくて、いちばんは崩れにくさかな。あとは白いカラーを多く出しているブランドを使うようにしています。
C:いちばん白いファンデを使っているってこと? 徹底してますね!
M:ファンデに限らず、ネットでコスメを購入する際、コメントを全部読んでから購入しているんです。「あのブランドよりも少し明るめ」とか微妙に違っているじゃないですか。購入してから失敗したくないんです!