えっちは“夜の営み”とたとえられるように、「1日の終わりにするもの」
そう考えてる人が多いのではないでしょうか。

でも実は、朝は幸福ホルモンが分泌されやすい時間帯。
夜とは違ったメリットがたくさんあるんです。

「モーニングセックス」で、素敵な一日の始まりにしませんか?♡

夜と何が違うの? 朝のえっち

みなさん、カレとのえっちはどの時間帯にしてますか?

一般的には“夜(=1日の終わりに)にするもの”というイメージが強いでしょう。

けれど、“朝活”という言葉があるように、朝に活発に活動することは、ポジティブで充実した1日を送るためにとっても大切です。

それはえっちも同じ。

実は「モーニングセックス」をすると、ホルモンバランスから免疫機能、メンタルヘルス、パートナーシップ、日中のパフォーマンスまで、たくさんの良い影響をもたらしてくれるんです。

今回は朝活えっちについて、詳しくお教えします♡

朝から触れ合うには?

夜が深まってからするイメージが強いSEX。

一日のご褒美としてカレとの熱い時間を楽しむ人が多いでしょう。

お風呂に入って綺麗な状態で、時間を気にせずに夢中になれるのが利点ですよね。

けれど夜のえっちの最大のマイナスポイントが、“疲労”ではないでしょうか。

仕事などで一日中動き回り、身体的にも精神的にも疲れている状態で、お風呂に入るのもやっと。

あまりに疲れていると、男性は勃ちづらくなってしまうこともあるそうです。

もちろん女性であっても、疲れているとカレを受け止めるのも負担になってしまいますよね。

とはいえ、男女の営みが減るとカレとの関係が悪化してしまう……セックスレスは避けたいものです。

そんなときに最適なのが、モーニングセックスです。

男性は朝目覚めると「朝勃ち」という生理現象が起こります。

これを利用すれば、硬さをキープしたままスムーズにえっちに移行できます。

そもそも“睡眠”は、日中の疲労回復だけでなく、ホルモンバランスの調整、筋肉や細胞の修復、気分の調節など、人間の体を“整える”ためのもの。

朝目覚めた時点が、人間が最も活力のある状態なのです。

そんなベストな状態でカレと体を重ねることで、さらに愛が深まっていくのではないでしょうか……♡