朝えっちのメリット②(気持ち編)

朝のえっちは、心の影響(メンタルヘルス)にも色々な良い影響を与えてくれます。
1日の始めに幸福感を高め、心も体も活力を満たしましょう♡
幸福ホルモンが分泌される
朝はオキシトシンやエンドルフィンなどの「幸福ホルモン」が分泌されやすい時間帯です。
さらに性行為の際にも、脳内からエンドルフィンやドーパミンといった「快感ホルモン」「幸せホルモン」が放出されます。
つまり、朝にSEXをしてオーガズムを迎えることで、これらのホルモンが一気に分泌されるのです。
その結果、朝から明るく良い気分で1日をスタートさせることができます♡
また、パートナーと触れ合うことは安心感をもたらし、心を落ち着かせる作用があるため、日中のイライラや不安感が減り、リラックスして余裕のある状態を保てるでしょう。
エネルギーレベルがアップ
実はSEXは、適度な有酸素運動に相当し、血流を良くしてくれる効果があります。
そのため朝からえっちをして全身の血行が促されて心拍数が上がると、まるで軽い運動をしたかのように体が活性化されます。
朝から体を頭をシャキっとさせて、清々しい気持ちで1日をスタートさせれば、日中の活力が向上するのです。
集中力・認知機能の向上
実は朝のSEXは日中の集中力や記憶にも好影響をもたらします。
性的な満足やオーガズムに達することで放出されるドーパミンなどの神経伝達物質が、脳を活性化してくれるのです。
これにより、記憶力や集中力など認知機能を高められるというわけです。
朝にえっちをしておくことで、いつもより頭の回転が速くなったり、創造力が高まるかもしれません。
大事な商談やプレゼンの日は、モーニングセックスがおすすめです♡
マンネリ防止
実はカップルや夫婦の関係悪化の原因は、大半がセックスレスだといわれています。
何カ月、なかには何十年も性交渉をしていないというカップルも少なくありません。
セックスレスになる原因は、「マンネリ化」によるケースがほとんど。
えっちは常にアップデートが必要なのです。
寝起きでのSEXは、夜とは違った刺激を味わえるため、新しい発見があったり、SEXのマンネリ化を防ぐことができます。
朝からふたりの時間を持って、愛情を深めましょう♡
#Tag









>
>
>
>
>
>
>
>
>