美味しいから続けられる!「植物性」はこれからの新常識

今回、QBBの植物性チーズを試してみて、わたしの中でプラントベースフード(植物性食品)へのイメージが完全にアップデートされました!
これまでは「体にいいけど味は二の次」「環境のために我慢して食べるもの」というイメージがどこかにありました。
でも、この植物性チーズは、シンプルに「美味しいから食べたい!」と思えるクオリティなんです。
実際、QBBが大阪・関西万博に出店したレストランでのアンケートでも、食べた人の70.6%が「チーズと呼べると思う」と回答し、85.9%が「植物性食品への印象が良くなった」と答えているそうですよ。

QBB 調査

出典)https://prtimes.jp/story/detail/rE63wNf0vRb

美味しいから、無理なく続けられる。これって、食生活を改善する上で一番大切なことですよね。
乳製品アレルギーがある方や、ヴィーガンの方はもちろんですが、そうでない人にとっても、
「昨日は焼肉だったから、今日は植物性チーズで軽くしようかな」「夜遅いごはんには、消化に優しそうなこっちを使おう」といったように、自分の体調やライフスタイルに合わせて選べる「新しい選択肢」として、これからもっと身近な存在になっていきそうです。
2026年は、美味しくてヘルシーな植物性チーズで、体も心も軽やかにスタートしてみませんか?
気になった方は、ぜひスーパーでチェックしてみてくださいね!