日本人男性初!イタリアのラグジュアリーブランド「TOD’S(トッズ)」のアンバサダーに、Snow Manの渡辺翔太さんが就任♡
そこでこの記事では、1月26日(月)に開催されたトッズブランドアンバサダー就任記者会見の様子を全文掲載でたっぷりとお届け!ミラノでのオフショットや、バレンタインデーにプレゼントしたいアイテムなど色々と語ってくださいました。
Snow Man 渡辺翔太
──本日よりアンバサダー就任となりました。日本人男性では初めてのトッズ ブランド アンバサダー就任ですが、今のお気持ちを聞かせていただけますか?
まず、ブランドアンバサダーに就任できましたことを本当に嬉しく思います。さらに男性史上初ということもすごく嬉しいですし、自分自身すごく身の引き締まる思いです。これからよりトッズを勉強して、 皆さんに魅力を伝えていけるよう、アンバサダーにふさわしい人間に成長できるよう、精進したいなと思います。
 ──渡辺さんの上品でクリーンな佇まいと自然体のエレガンスは、トッズの大切にするタイムレスで洗練された美意識と高い親和性があると思います。また、常に努力を重ねる姿勢や誠実な人柄は、品質やクラフツマンシップを重視するトッズの価値観と共鳴しています。渡辺さんは若年層から大人世代まで幅広いファンを持ち、同様に幅広い方に親しんでほしいブランドの方向性と合致するという理由でトッズ ブランド アンバサダーに起用となりましたが、それを受けていかがですか?
すごくハードルが高いなと感じています。それと同時に、今“上品でクリーン”というキーワードが出てきたときに、若干笑い声が起こったような……(笑)。記者の皆さんと僕の中でちょっと相違があるのかな(笑)。こういう会見はちょっと恥ずかしくて、なんか茶目っ気じみたことを言ってしまうのですが、今日は大事な日なので、いつもより真面目にこのブランドの世界観にふさわしい男として、話したいと思います。
今言っていただいたみたいに、何かやる上で自分の欲求をどんどん満たしていくというよりは、仕事とかに対して、自分の目の前に訪れたものに一個一個、誠実に向き合っていくという姿勢を持って活動している自覚があって。トッズのモノづくりの考え方や思考と、僕が仕事をする上での考え方みたいなものが、すごくマッチしていると伺っています。